fc2ブログ

プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

2015/07/23 (Thu) 06:36
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

パワーアップするのは「クラレットソード」デッキだけじゃない!
今日ご紹介するのは、8月28日(金)発売の『討神魂撃(とうじんこんげき)』より、《ギアクロニクル》のユニット。
「クロノジェット・ドラゴン」を強力にサポートするユニットが登場だ!

「スチームファイター ウルニギン」は、ヴァンガードに「クロノジェット」(またはその名を引き継いだGユニット)がいれば、カウンターチャージによってダメージゾーンを表にする能力を持つ。
「クロノジェット・ドラゴン」のストライドボーナスなどの「相手リアガードを山札に戻す」能力を使ったとき、そのカウンターブラストをなかったことにすることも可能だ!
コスト切れを気にせず、ドンドン能力を使っていくことができるようになるぞ。

「ウルニギン」1体につき「ターン1回」の制限はあるものの、複数展開すれば、カウンターチャージもその枚数分行える。
「時空竜 フェイトライダー・ドラゴン」を使えば簡単にコールすることができるので、うまく使っていこう。


ユニット設定

時間と空間を自在に移動する武装集団“ギアクロニクル”の一員。
“ギアクロニクル”のリーダーである「クロノジェット・ドラゴン」と、彼の言葉を伝える少女「ウルル」の
守護を主な任務とする親衛隊所属の青年。

過剰なまでの思慮深さがウリの親衛隊長、「バリフ」の影響を最も強く受けており、
彼にならって常に慎重な行動を心掛けている。

真面目と言う言葉が服を着て歩いているような性格の為、冗談の類は一切通じず、
身内をネタにするようなジョークを口にする輩には、誰であろうと容赦なく銃口を向ける。

もちろんあくまで脅しであり、実際に仲間を撃ったという事例は無い。
が、それは向けられた瞬間に、標的となった者が冗談である事を自白するからである。
もし調子に乗って、それ以上彼を挑発するような事があれば……。なお、現在挑戦者募集中である。

スポンサーサイト



| ホーム |

 ホーム