プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/08/06 (Tue) 06:27
次元ロボ ダイファイター/次元ロボ ダイドリラー

vgd_today1201207.jpg


ユニット設定
宇宙の平和を守る使命を帯びた別次元の勇者。 遠距離武装を一切持たない完全近接戦特化タイプのα(アルファ)機で、「ダイドリラー」の兄弟機。 元いた世界で弟分の「ダイドリラー」とチームを組んでいた為、クレイに来た後もチーム「リボルバーズ」として共に活躍している。 装置の回転によって一時的に次元エネルギーの循環を加速させる機構を備えており、使用中は機体の性能が飛躍的に上昇するが、持続力が低い上に「ダイファイター」自身がエネルギー残量などを考えて戦う性格では無い為、単機で戦っていると燃料切れを起こす事もしばしば。 「ダイドリラー」が親玉までの最短ルートを切り拓き、彼が自慢のドリルブローで殴り飛ばすのが、単純明快・痛快無比な「リボルバーズ」の戦法。 考えても仕方がない、手をこまねいても仕方がない。 とにかく、目の前の敵を叩く。 それが彼らのやり方だ。

【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。



vgd_today12012071.jpg



ユニット設定
宇宙の平和を守る使命を帯びた別次元の勇者。 遠距離武装を一切持たない完全近接戦特化タイプのβ(ベータ)機で、「ダイファイター」の兄弟機。 兄貴分以上に猪突猛進な性格で、敵と見ればすぐさま自慢のドリルを振りかざして突貫する。 量産を視野に入れて改良された新型の次元エネルギー回転循環機構を搭載されており、「ダイファイター」に比べて持続力が高くなった反面、振れ幅が少ない為に爆発的な力を生み出す事はできない。 「ダイファイター」の漢気あふれる戦いっぷりに憧れており、彼の兄貴自慢は当人に見つかって引き摺られていくまで止まらないらしい。 「突撃して、突撃して、突撃して、拓けた道の先にいる野郎を、兄貴がぶっ飛ばす!」、そんな「リボルバーズ」の戦い方を、いつだか彼は捲し立てた。 その後、エスカレートした彼が自慢の兄貴に殴られて連行されたのは、また別の話。



<< クォーレ・メイガス/リピス・メイガス | ホーム | 今日のカード予想 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。