プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/08/08 (Thu) 04:31
次元ロボ ダイタイガー

vgd_today1201209.jpg



ユニット設定
宇宙の平和を守る使命を帯びた別次元の勇者。 人型への変形機構を持つ機体の多い次元ロボの中では非常に珍しい幻獣タイプ。 形状は虎を模しているが、他の仲間と同じように人語を解する。 厳格で古風な話し方をする為、老人と勘違いする者も多いが、「ダイファイター」達と同時期に製造されたとの事なので、特段年季が入っている訳では無い。 正義感が並外れて強いが、それ故に若い仲間達には説教くさいと思われてしまう事もあるらしい。 四足歩行を採用しているだけあり、車両型以上にオフロードに強く、人型以上に素早い。 持ち味である速度を限界まで高めた分、内蔵武装や装甲を犠牲にしているので、狙いをつけられやすい一対一の戦闘よりも、敵のかく乱が容易な乱戦時に真価を発揮する。 光を無くした夜の街に、電子の虎がやってくる。 禍をもたらす黒き輪を、爪牙の錆とする為に。

【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。



<< アモンの眷族 ロン・ジンリン / アモンの眷族 フウ・ジンリン | ホーム | クォーレ・メイガス/リピス・メイガス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。