プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/12/13 (Fri) 06:52
抹消者 ローレンツフォース・ドラゴン

vgd_today130221.jpg







ユニット設定
「抹消者」の称号を持つ“なるかみ”の雷竜。 体内で雷を生成するだけではなく、生み出した雷を本角の間に蓄積、さらに全身の体外器官「雷玉(らいぎょく)」に魔力を込める事で、溜めた力を一点に集める力場を作りだし、雷の塊として放出する事が出来る。 雷を繰る事のみに特化した身体は部位が本来持つべきであった機能を退化させており、巨大な岩盤のような翼も飛翔する為ではなく、雷の伝導率を上げる為の唯の器官になっている。 特殊な事例を除けば、サンダードラゴンの雷を操る力は身体の成長と肉体の強化に比例して強くなっていく。 いわば雷竜としてのステータスなのだ。 彼も当然そのことを熟知しているが故、己より強い雷を持つ将には敬意を表し、従属を誓う。 部隊としての形態を取る「抹消者」の中で彼が有能と評されるのは、この不文律に従って生きているからという部分が大きい。


【抹消者(イレイザー)】
ドラゴンエンパイア二大柱軍が一つ“なるかみ”の戦士達の中でも、特に帝国に忠実な者達で構成された特殊部隊。帝国に仇為す者を文字通り「抹消」する事を目的としており、平時が如何に平和的な者であっても、任務中は非情な選択が取れるよう特別な訓練を受けている。なお、任命された者は自身が「抹消者」の称号を持っている事を、上層部と同部隊の者以外に知られてはならない。



<< 全知の神器 ミネルヴァ | ホーム | 陽光の女神 ヤタガラス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。