プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/08/18 (Mon) 23:25
星輝兵 ブレイブファング






【ヴァンガード開発部からの一言!!】
今日は『ネオンメサイア』に収録される、《リンクジョーカー》の新たなファーストヴァンガード。「歪んだ記憶の影」というサイバービーストだが、この姿は……。
その能力は、呪縛されたカード2枚を“Ω呪縛”! 一度に2枚を呪縛できる「星輝兵 イマジナリープレーン・ドラゴン」や「星輝兵 ダークゾディアック」と組み合わせるのもオススメだ。ブーストしたアタックがヒットする必要があるので、ヴァンガードの後列にコールするなど工夫してみよう。
アニメでは、アイチが『リンクジョーカー』デッキを手にしているが……クレイでは、いったい何が起きているのだろうか? 今日は、この「ブレイブファング」のユニット設定を紐解いて、その謎に迫ってみよう。


【ユニット設定】
捕縛した「ブラスター・ブレード」の記憶から、“リンクジョーカー”のとある指揮官が創り出した狂感情型複製体の第1号。この「ブレイブファング」は、彼の記憶の大部分を占める「仲間」という要素から、特に強く刻まれていた戦士をオリジナルとしている。狂感情型複製体――本来であれば複数の感情にまわされる要素を、「破壊衝動」に直結するもの以外全て切断された戦士。彼らは姿こそオリジナルを模した存在だが、単純な力のみであれば、本物のそれをはるかに上回る。
世界のどこかに、常に友と助け合い、小さな体に大きな勇気を携え、世界の救援に貢献した戦士がいた。しかし、その素晴らしき記憶を理解する術を、戦士の分身たる獣は持ち合わせていなかった。
頭の片隅によぎる友の姿も、彼にとってただのノイズでしか無い。己を突き動かすたった一つの衝動に従い、狂える獣は世界に牙を剥く

<< 抹消者 ドラゴニック・ディセンダント / 抹消者 エッグヘルム・ドラコキッド | ホーム | 開封結果 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。