プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/10/01 (Wed) 06:25
煉獄竜 ペタルフレア・ドラコキッド





【ヴァンガード開発部からの一言!!】
今日のカードは『ネオンメサイア』より、
「煉獄」の名を持つ若きドラゴンの戦士「煉獄竜 ペタルフレア・ドラコキッド」をご紹介!

先日改めてご紹介した「煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート」の
除去戦略を支えるファーストヴァンガードで、1ターンに2回のアタックが可能な「ザ・グレート」との相性はバツグンだ。

カウンターブラストも使わず、2枚以上のリアガードを退却させられるとあって、
その能力を発動するチャンスは限られているが、使いこなせば強力な1枚。
《かげろう》デッキのファーストヴァンガードは競争率が高めだが、ぜひ候補に入れてほしい1枚だ。

【ユニット設定】
ドラゴンエンパイアの東部に棲む、龍族の子。
東方に咲く桃色の花が絢爛に咲く季節に生まれ、花吹雪にちなみ「ペタルフレア」と名づけられた。
東方の龍族には「龍宝珠(ドラゴンオーブ)」と呼ばれる宝玉が伝わっており、
戦士の一族に代々受け継がれる慣習がある。
手にした者の力しだいで、その色や形を変える宝玉。
それを守り抜くのが、東方の龍族にとって一人前の戦士の証なのである。
若くして「煉獄」の戦線に加わった龍の子の手には、輝く宝玉があった。
果たしてそれは、これからどのような輝きを見せるのか。

<< 騎士王の先導者 エゼル / 幻想科学者 リサーチャー・フォックス | ホーム | 伴星の星輝兵 フォトン / 星輝兵 ブラスター・ジョーカー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。