プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/10/02 (Thu) 06:00
騎士王の先導者 エゼル / 幻想科学者 リサーチャー・フォックス




【ヴァンガード開発部からの一言!!】
今日は「エクストリームデッキ研究」と題して、デッキのご紹介!
10月4日(土)から始まるWGP2014ヴァンガードステージで開催される、すべてのカードの使用に制限のない「エクストリームファイト」で使えるデッキを構築してみたぞ。
「エクストリームファイト」で使えるデッキの特徴は、以下の通り。

・すべてのクランを混ぜてデッキを組むことができる。
・ファイターズルールの「カードの使用に関する追加ルール」が適用されない!

通常の「クランファイト」では見られないカードの組み合わせが使える大会レギュレーションになっているぞ!

デッキレシピはこちら!

このデッキのキーカードは「夏のレギオン祭」で配布された「幻想科学者 リサーチャー・フォックス」!
エンドフェイズの退却で、ヴァンガードの「騎士王の先導者 エゼル」を山札から探して手札に加えることができる!
これによって、レギオンスキルを確実に狙えるようになるのだ。

レギオンスキルで再び「リサーチャー・フォックス」をコールすると同時に「ぐるぐるダックビル」と「インテリねずみ」をコールすれば、「リサーチャー・フォックス」のパワーを上げて退却させ、さらにドロー!
強力なアタックとドローで有利な状況を作り出すデッキに仕上がっているぞ。

他にも、アタックを強化する「バイナキュラス・タイガー」や、ドローを加速する「希望の剣 リシャール」など、コールの選択肢が広いので状況に応じて最適なユニットを選択しよう。

「エクストリームファイト」で解放される「ばーくがる」をファーストヴァンガードにすることで、確実なライドができるほか、「エゼル」のレギオンスキルのためのソウルを確保できるのもポイントだ。

もちろん、このほかにも「エクストリームファイト」ならではの組み合わせはいろいろあるぞ。ぜひ楽しんでほしい!
なお、WGPの物販特典として、1,000円のお買い物ごとに「レギオンパック」をプレゼント!
エクストリームファイトでも活躍できるレギオンユニットをゲットしよう!

<< 解放者 ダルシット・アーチャー | ホーム | 煉獄竜 ペタルフレア・ドラコキッド >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。