プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/11/26 (Wed) 22:06
MB/025 時空竜(じくうりゅう) ロストエイジ・ドラゴン






【ヴァンガード開発部からの一言!!】

来月12月8日発売の『月刊ブシロード』には、《ギアクロニクル》のGユニットが付録!
今日ご紹介するのは、新たなGユニット「時空竜 ロストエイジ・ドラゴン」だ。
アタックがヴァンガードにヒットしたとき、相手のリアガードを1枚選んで過去に送り戻してしまう。
クロノが使う「クロノジェット・ドラゴン」からストライドすると、一気に2枚を過去に消し去ることができるぞ。
山札に戻ったリアガードはレギオンのコストにできないので、デッキによっては通常の退却よりも強力な能力。
コストも不要なので、とても使いやすいGユニットだ。
12月のショップファイトでも参加賞として手に入れることができるので、ぜひゲットしよう!

【ユニット設定】
今では存在した痕跡すら残っていない、太古の昔に滅亡した世界からやってきたという「ギアドラゴン」。
世界と世界を繋ぐゲートを自在に操り、さらにはエネルギーの塊であるゲートを物理的に破壊する事ができるほど、凄まじい力を持っていたと記されている。
昨今“ギアクロニクル”創設に携わったある者と同じ世界から来たという記述が見つかったらしいが、創設メンバーについては前述の消失した世界同様、記録がほとんど残されていない為、詳細は不明。
また、創設メンバーの同行者であった滅亡世界の時空竜――通称「ロストエイジ」も、存在自体が定かでないとされており、伝説にのみ登場する架空の竜なのでは、という説も上がっている。
“ギアクロニクル”の団員が行き来できる範囲は限定されている為、こういった歴史の謎を時間渡航で解き明かす事は適わない。
時間を操る彼らも、時に翻弄される我らも、歴史という巨大な渦の前では、等しく小さな存在なのだろう。

<< スチームメイデン アルリム | ホーム | 炎帝龍王(えんていりゅうおう) ルートフレア・ドラゴン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。