プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/05 (Fri) 07:19
バタリーブーム・ドラゴン







【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日のカードは、1月22日(木)発売の《アクアフォース》のトライアルデッキ『海神の蒼騎兵』より、「バタリーブーム・ドラゴン」!
《アクアフォース》の持ち味といえば、なんといってもリアガードによる連続アタック戦略!
1ターンに4回以上のアタックをすることで、強力な能力を発揮するユニットたちが多いのが特徴だ。
このユニットをリアガードにコールできれば、トライアルデッキの連続アタック戦略を支えるキーカードになるはずだ。
ライドした時にも、GB1のパワーアップで強力なヴァンガードになってくれるだろう。

トライアルデッキは、これまでより遊びやすく・楽しくなるよう「切り札2枚収録」や「光るトリガー収録」などの進化をしている。
切り札の情報は、今はまだ明かすわけにはいかないが……楽しみに待っていて欲しい!

【ユニット設定】
「サヴァス」少将の隊に所属する竜戦士。
階級は中佐。 血気盛んな性格で、無駄な戦を避けようとするサヴァスとは合わない場面が多く、常に反発するような姿勢を見せていた。
しかし、ある事件をきっかけに、サヴァスの実力とその器の大きさを目の当たりにし、以降は彼に敬服するようになる。
150cm口径以上の巨砲「ハイドロカノン」8門と、その発展型である光渦式HE射出兵器「HC・レイクラフト」1門を備え、さらには尾の先の装置で自発的に海流を作り出し、高速移動まで可能にするという、戦士というよりも軍艦などの巨大兵器に近い印象を受ける。
細かい作業が苦手であったり、重装備ゆえに小回りが利かないなどの欠点もあるが、それを補って余りある戦闘力を誇り、今ではサヴァス隊屈指の戦士として名が知られている。

<< 時空竜(じくうりゅう) ラグナクロック・ドラゴン | ホーム | スノードロップの銃士 ピルッコ&ペイント・オッター >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。