プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/01/22 (Thu) 07:22
陰陽の神器 ネガ・ケイオポジシス






【ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日紹介するのは、2月6日(金)発売の『月刊ブシロード』に付録するPRカード「陰陽の神器 ネガ・ケイオポジシス」!
昨年行われた「オリジナルユニットコンテスト」で最優秀賞に輝いた女神がカード化したぞ!

火と氷の力を使役する「ネガ・ケイオポジシス」は、ソウルチャージとソウルブラストの両方の力を持つ。
氷の力であるソウルブラストは、6枚のソウルを支払うことで、パワーとクリティカルをアップ!
リミットブレイクやレギオンなどの条件を必要としない上、起動能力なので重ねて使用することもできる。
しかし、やりすぎてしまうとこちらがダメージを受けてしまうので要注意だ!

火の力であるソウルチャージは「真昼の神器 ヘメラ」のように、ドロップゾーンから3体の「神器」をソウルに置くことができる。
大量のソウルを必要とする《ジェネシス》には便利な能力だが、こちらもやりすぎるとダメージが待っている。使いこなすにはコツが必要だ。
なお、このユニット以外の能力でソウルが10枚以上になってもダメージは受けないので、うまく使いこなしてみて欲しい!

月ブシホームページの「おおよそ日刊月刊ブシロード」でも、このカードが話題だとか……? そちらもチェックだ!

【ユニット設定】
火と氷、二つの異なる魔力を封印した神代の宝具「相反の陰陽鎧(コンフリクト・イン&ヤン)」の封印を解放した女神。
神器管理室の記録によれば、この神器の使用者はおよそ一万年の間に渡って存在しなかった――正確には、使用を試みた者は例外なく、装備した瞬間に命を落としていたのだ。
矛盾する二つの魔力の流れを完全に掌握できなければ、鎧は使用者を容赦なく焼き尽くすか、その生命ごと凍らせてしまう。
しかし、この二つの魔力を組み合わせることで、理論上は「小惑星を壊滅させる」程度の力が解放されると見られており、そのエネルギーの平和利用も含め、長年の研究の対象となっていた。
そして現代。
卓越した才を持って生まれ、永きに渡る修行を経た女神ケイオポジシスの手によって、遂にその封印は解かれた。
偉大なる一歩には、危険が付きまとうもの。しかしそれを踏み出す者だけが、未来を掴むのだ。

<< メイデン・オブ・グラジオラス/マグナム・アサルト | ホーム | メイデン・オブ・フラワースクリーン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。