プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/01/23 (Fri) 07:18
メイデン・オブ・グラジオラス/マグナム・アサルト







【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日はトライアルデッキ『純真の花乙女』『海神(わだつみ)の蒼騎兵(そうきへい)』の発売日!
というわけで、それぞれのデッキの優秀なグレード2アタッカーを、2枚ドドンとご紹介!
いずれもGB1達成時にヴァンガードへアタックした時、ブーストされていれば能力を発動できるユニットだ。
「メイデン・オブ・グラジオラス」は《ネオネクタール》が得意とする、同名ユニットのコール。
「ラナンキュラスの花乙女 アーシャ」の能力と合わせれば、仲間がどんどん増えていくぞ!
さらにGB2で全体のパワーを+5000できれば、勝利は間近だ!
《アクアフォース》の「マグナム・アサルト」は、連続アタック戦略を支えるキーユニット。
何回目にアタックしてもパワー11000になってスタンドするので、周りのユニットに合わせてアタック回数を増やせるぞ。
さらに、先日ご紹介した「天羅水将 ランブロス」でスタンドさせれば、単体でパワー21000の強力なアタッカーに!
ちなみに「グラジオラス」「マグナム・アサルト」共に、トライアルデッキには2枚収録されているぞ!
キミはどちらをゲットする? 上の「ツイート」ボタンからつぶやいてみてほしい!

【ユニット設定】
メイデン・オブ・グラジオラス
グラジオラスの花から生まれた“ネオネクタール”のバイオロイド。
「勝利」の花言葉を持つ花から生まれたと言うだけあり、非常に勝ち気で正義感にあふれる少女。
犯罪組織の侵入事例が多いという、国境付近の警備隊に配属されたばかりの新人だが、すでに何人もの密入国者を捕らえているという。
凄腕の新人が入ったという噂はあっという間に広まり、今では警備隊で彼女の名を知らぬ者は新兵とおのぼりだけだと言われる程。
捕まえても捕まえても、この資源豊かな国を狙おうとする輩は後を絶たない。
しかし、彼らの野望が実る日は来ないだろう。
悪ある所に正義あり――正義に燃える白き花が睨みを聞かせる緑の国境。越えられる者など、有りはしない。

マグナム・アサルト
“アクアフォース”の中でも、取り分け重火器の扱いに秀でた「マグナム」隊兵士の総称。
“アクアフォース”における重火器は、武器の大きさや重さで判断するのでは無く、取り回しの難しい武器の事を言う。
端的に言うと、彼らは試作兵器のテストを兼ねた部隊である。
様々な武装の発展に貢献しており、彼らがいなければハイドロエンジンの小型化は向こう数百年先の話だったと言っても過言ではない。
試作兵器の初期段階は、使用者の事を考えて設計されていない物が多い為、使うには高いリスクを伴う。
その為、配属される隊員は“アクアフォース”ではあまり見かけない荒くれ者や、破壊衝動を持つ者が多いという。
大っぴらに強力な武装が使える事は彼らにとっても悪い話では無い為、これは兵士、軍双方にとって理に適った関係とも言える。
彼らにとって、命はあくまで二番手。一番大事なのは、あくまでスリルなのだ。

<< 聖樹竜 ジングルフラワー・ドラゴン | ホーム | 陰陽の神器 ネガ・ケイオポジシス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。