プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/04 (Wed) 22:33
閃火の聖騎士 サムイル








【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日のカードは《ロイヤルパラディン》の新たなGユニット! 仲間の力を束ねて剣に変える、ペガサスの騎士が参戦だ!

「閃火の聖騎士 サムイル」は、カウンターブラスト2枚で相手に1ダメージを与えるシンプルながら強力な能力を持っている。
たとえ「守護者」でガードされたとしても1ダメージが確定するので、状況によってはクリティカル+1よりも有効なことも多いぞ。

その力を発揮するためにはリアガードが5体揃っている必要があるが、仲間をコールする能力は《ロイヤルパラディン》の得意分野。
「ナイト・オブ・ツインソード」や「スターライト・ヴァイオリニスト」で仲間を増やし、「サムイル」でガード不可能の1ダメージを決めよう!
この能力で相手をダメージ5に追い詰めたら、「青天の騎士 アルトマイル」の能力でパワーアップしたリアガードと共にフィニッシュだ!

キミのデッキがさらに進化する新ブースター『風華天翔』は、2月20日(金)発売!! 楽しみに待っていて欲しい!

【ユニット設定】
ユナイテッドサンクチュアリの古い文献に伝わる最初の「天馬騎士(ペガサスナイト)」。
当時は決して人に慣れる事の無かった気位の高い「天馬(ペガサス)」と初めて心を通わした騎士として、“ロイヤルパラディン”のあらゆる教本や歴史書に名を残している。
王都から離れた小さな教会で生まれ、父である神父と森の幻獣や精霊と共に育ち、生涯において唯の一度も人を疑う事がなかったという程、純粋な青年だったという。
光のような存在である彼と会話するだけで、自らの罪が浄化されていくような気持ちになる事から、ある二つ名で呼ばれるようになり、騎士に転じてからもその名にちなんだ「閃火の騎士」なる称号を頂く事になる。
長きに渡り「天馬騎士団(ペガサスナイツ)」の初代団長を務め、晩年は後進の育成に全力を注いだと、書物では締め括られている。

<< スリーピー・テイパー | ホーム | 超宇宙勇機(ちょううちゅうヒーロー) エクスローグ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。