プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/05 (Thu) 23:10
スリーピー・テイパー










【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日のカードは、2月20日(金)発売の『風華天翔(ふうがてんしょう)』より、《グレートネイチャー》の新戦力!
「スリーピー・テイパー」は、いわばリアガード専門の「バイナキュラス・タイガー」とも言える能力を持っているぞ。
ヴァンガードにアタックした時、他のリアガード1体を退却前提で強化する、《グレートネイチャー》の基本とも言える能力を持っている。
新登場の「抵抗(レジスト)」能力も持っているため、相手の退却能力や呪縛能力の対象にならないのも嬉しい。
ただし「バイナキュラス・タイガー」と違ってライドした時には能力を使えないので、例えば「ブラックボード・オーム」などを使ったデッキの場合、序盤から能力を使うのがやや難しくなるので注意が必要だ。
もちろん、戦略を安定させるために「スリーピー・テイパー」「バイナキュラス・タイガー」両方をデッキに採用してもグッド。
自身を強化することはできないが、ブーストしているユニットを強化することで、アタックのパワーを上げられるテクニックも覚えておこう。
「バイナキュラス」などと合わせて後列のリアガードを強化して、超強力な一撃を叩き込むのだ!

【ユニット設定】
長い歴史を誇る由緒正しき学舎、“グレートネイチャー”総合大学の学生。
一説には夢を食らうと言われるバクの少年だが、どちらかと言えば夢は食べるよりも見るほうが好きな様子。
居眠りの常習犯で、特にレポート提出のために徹夜した翌日は、講義時間のほとんどを自称“睡眠学習”に充てている。
教授陣のブラックリストにも名を残す彼ではあるが、夢の中でもしっかり講義が行われているのか、しっかり眠っている講義ほど内容を理解しているという不思議な現象が起きている。
それどころか、夢の中で新たな閃きがあるなど、むしろ眠っている方が冴えていることも多い。
そのため、講義室の最前列で眠っていても、彼を無理に起こそうとする教授は居なくなってしまった。

<< 征天覇竜 コンクエスト・ドラゴン | ホーム | 閃火の聖騎士 サムイル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。