プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/06 (Fri) 22:15
征天覇竜 コンクエスト・ドラゴン









【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日のカードは、アニメで馬場タケルが使用した切り札Gユニット「征天覇竜 コンクエスト・ドラゴン」!!
《なるかみ》が得意とする前列の除去能力に加え、味方前列を大幅にパワーアップ!
能力は先日の『週刊ヴァンガ情報局』でお伝えしているので、今回は、このユニットの使い方を簡単に解説するぞ。

「コンクエスト」の能力は起動能力なので、あらかじめ相手の前列を別の能力で退却しておくことで、自身も含めた前列すべてのパワーが+10000!!
自分のリアガードもコールしてから能力を使うのがポイントだ。パワーは能力で大幅サポートできるので、グレード1や0でも強力なアタッカーになれるぞ。
準備を整えて、ファイトのフィニッシュにふさわしい、華々しい雷をお見舞いしよう!
ストライドした時に相手の前列を退却可能な「ドラゴニック・ヴァンキッシャー」と組み合わせることで、最大パワーを生み出すことが可能だ。

また、「ドラゴンダンサー アガタ」などのスキルを組み合わせて、さらにパワーアップを狙うこともできるぞ。
「抹消者」のように、相手の退却によってパワーを上げやすいデッキも、「コンクエスト」が活躍する。

《かげろう》と《なるかみ》を比べると、相手リアガードを退却させる能力は《かげろう》に軍配が上がるが、《なるかみ》はパワーを上げて相手のガード手札を使わせるのが得意。
相手のダメージが4以上の時など「ガードしなければならない」状況で能力を使えば、勝利は目前。前向きにガンガンアタックしていこう!
Gペルソナによる終盤の大幅パワーアップは、きっとキミを勝利に導いてくれるだろう。

【ユニット設定】
竜の帝国“ドラゴンエンパイア”の伝説にのみその名を残す、過去の偉大なる戦士。
「なるかみ」軍の組織よりはるか以前に、天と地を支配すべく戦いを繰り広げたと言われている。
戦いに身を投じた理由には諸説あるが、一説には、純粋な暴力が即ち支配力であった混沌の時代に、地に住む「弱きもの」を守るために戦ったとも語られる。
現在に続く「天に竜、地に人」という、ドラゴンとヒューマンたちの共存関係の礎を築いたという。
竜が進み行く道は、未来へと続く覇道となる。
“超越”によって現代の惑星クレイに降り立つ彼は、この地の今をどう見るのだろうか。

<< いまさらながら | ホーム | スリーピー・テイパー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。