プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/16 (Mon) 22:53
立春の花乙姫 プリマヴェーラ

vgd_today20141101.png
 






【ヴァンガード開発部からの一言!!】

お待たせしました!!
今週末、2月20日(金)発売の『風華天翔(ふうがてんしょう)』のGR(ジェネレーションレア)、「立春の花乙姫 プリマヴェーラ」をご紹介!!
その能力は、ファイトの終盤にふさわしい、華やかな連続アタック!
ヴァンガードにアタックした時、リアガードを2枚選び、それぞれについて、同名のユニット2体ずつをスタンド状態でコール!!
つまり、合計4体のリアガードをコールできるというわけだ。
前列リアガードにグレード2と、後列リアガードにグレード1をコールすれば、ブースト込みのアタックを2回追加できる。

しかも、この能力はドライブチェックの前。
トリプルドライブ!!! のトリガー効果を、ありったけリアガードに乗せて、全力でアタックすることができるのだ。
(ノーマルユニットを山札の上に戻しているが、4体コールしてシャッフルをするので大丈夫だ!)
同名ユニットのコールが持つ「山札に同名ユニットが残っていない」弱点は、コストでコールしたいユニットを山札に戻すことで解消できるので、失敗しにくいのも魅力。

うまく使うには、能力発動の準備として、「アネモネの銃士 スザンナ」をコールしておこう。
ソウルブラストでドロップゾーンのノーマルユニットを2枚増やしながら、ダメージゾーンを2枚表にできるので、コストをほとんど調達できてしまうのだ。
『風華天翔』で登場する完全ガードGも、ドロップゾーンのノーマルユニットを増やしながらダメージゾーンを表にできるのでオススメ。
さらに、ストライドのコストでノーマルユニットの枚数を調整するテクニックもあるぞ。覚えておこう。
リアガードで強力なアタックを狙いやすく、今回「梔子の銃士 アラン」という強力サポートも得た「銃士」デッキに採用するのもグッド!
美しく華やかなこの切り札、ぜひ使いこなして欲しい!!

【バイオロイドとは?】
緑の国“ネオネクタール”に生きるヒューマノイド。
高い知能と植物の生命力を併せ持つ植物知性体で、ネオネクタールにおける生産管理、警備、戦闘の要となっている種族。
植物の因子と魔力を用いて新たな生命を創造する技術――厳密には、無から生命を造り出すわけではなく、原理としてはドリアードの発生と同様のものに、植物ベースの肉体を掛け合わせた技術である。
成人の姿で生まれるものが多く、クローンのように仲間を増やすことができる。
元々は上位ドリアードによって研究・開発された技術であったが、現在はバイオロイドの研究者達によって大部分が管理されている。
悪くはないがネオネクは、テクニックが必要なクランですね。
私にはあつかえる自信がありません。

<< レインエレメンタル ティア | ホーム | 風華天翔スペシャルパック >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。