プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/03/03 (Tue) 22:44
鋼闘機(メタルボーグ) バレングレーダー/鋼闘機(メタルボーグ) グラスカッター









【ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日ご紹介するカードは、3月13日(金)発売の『宇宙(そら)の咆哮』より、「鋼闘機(メタルボーグ)」デッキの新たな戦力となる2体だ!
「鋼闘機 バレングレーダー」は、ヴァンガードとリアガードのそれぞれで役割を持つマルチプレイヤー。
ヴァンガードでは、レギオン能力を持つ「鋼闘機 シンバスター」「鋼闘機 ドライオン」「鋼闘機 シザリオン」のいずれかを山札から選び、スペリオルライドする能力。
これによって、キミの好きな切り札に確実にライドすることができるため、デッキの動きが安定する!

リアガードでは、ソウルブラストで自身のパワーを上げながら、ドロップゾーンのカードを増やすことでレギオンをサポート!
序盤に無理にガードしなくても、最速のレギオンが可能なのだ。

レギオンのあとは「鋼闘機 グラスカッター」の出番!
ヴァンガードの2体を+3000ずつすることで、「シンバスター」のパワーを簡単に30000以上(ブースト込み)まで引き上げることが可能なのだ。
十分に強力なブーストができる状況なら、リアガードにパワーを回せるのも強力。最後の一押しの場面で役に立ってくれるはずだ!
発売まであと10日に迫った『宇宙の咆哮』! 明日は新たなGユニットを紹介するぞ!

【ユニット設定】
鋼闘機 グラスカッター
《次元ロボ》の戦い方を嫌い、彼らの代わりに国を守るという決意の下に生まれた戦闘集団《鋼闘機(メタルボーグ)》の一員。
純戦闘機械も裸足で逃げ出すような攻撃的な姿をしているが、意外にも元のボディは重機ではなく「芝刈り機」。

《鋼闘機》の元祖である《工闘機(メタルワーカー)》とは何の関わりも無かったが、
老朽化したボディを取り変えようと修理屋に立ち寄った時、悲劇は起こった。
当時は各地の様々な修理屋で《鋼闘機》がボディの一斉改修に走っていた為、
その一員だと勘違いされてしまい、戦闘用ボディにされてしまったのである。

なしくずし的に《鋼闘機》のメンバーにされてしまった彼だが、
今ではそこそこ気に入っている新たなボディで職務に励んでいる。

彼は仕事一筋の寡黙な男。 滅多な事では怒らない。
その目が怒りに燃えるのは、職務を邪魔された時と、
職場――即ち人々が平和に暮らす街を荒らされた時だけなのである。
クリは、強いね。

<< 宇宙勇機(うちゅうヒーロー)グランシード/次元ロボ ダイシュート/鋼闘機(メタルボーグ) ロコバトラー | ホーム | 大宇宙勇機(だいうちゅうヒーロー) グランギャロップ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。