プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/03/11 (Wed) 10:27
宇宙勇機 グランチョッパー

いよいよ発売日が迫ってきた『宇宙(そら)の咆哮』!
本日ご紹介するのは「宇宙勇機(うちゅうヒーロー)」たちの連携力を体現するキーユニット「宇宙勇機 グランチョッパー」だ!!
カードテキストやトリガーの効果によってパワーが+4000以上された時、味方ユニット2体をパワーアップする能力を持ったグレード1ユニットだ。
連鎖してパワーアップすれば、アタックが一気に強力になるだけではなく、ヴァンガードの「パワーが○○以上」で解放される能力を発動させることができる。
特に、ヴァンガードとその後列のユニットをパワーアップさせることで「アタックした時」「アタックがヒットした時」の能力を満たしやすくなるのがポイントだ。
『月刊ブシロード』で公開された新たなグレード1ユニット「宇宙勇機 グランワゴン」から連鎖的にパワーアップさせて、「超宇宙勇機 エクスタイガー」や「超宇宙勇機 エクスファルコン」の真の力を見せ付けるのだ!!
ちなみに、この能力は相手ターンにダメージトリガーでパワーが上がった場合にも使うことができる。
カウンターブラストを消費するものの、前列の2体を強化して相手のアタックから守るというテクニックもあるので、覚えておこう。

【ユニット設定】
宇宙の平和の為に戦い続ける別次元の戦士《宇宙勇機(うちゅうヒーロー)》の一員。
口は悪いが上司には忠実。 命令・規律に違反した事は一度も無い、根っからの兵士である。

背中に特殊な回転翼が取り付けられたバックパックを装備しており、
ブースターを使わずとも空を自在に翔ける事ができる。
この回転翼は、稼働とメンテナンスだけならクレイの技術と燃料でまかなう事ができる為、
《宇宙勇機》特有のエネルギーを温存する事が可能。
もちろん本体には補助ブースターを常備している為、
万が一バックパックの破損やエネルギー切れなどが起こっても、即座に墜ちるような事は無い。

彼は空が好きだ。 作戦行動の時もそうでない時も、地上より空にいる事の方が多い。
そんな空を荒らす輩が、この星にも少なからずいる。
「遊泳の時間は終わりだ」、空を汚す黒い影をセンサーに捉え、《宇宙勇機》は躊躇う事無く引き金を引く。



<< 宇宙勇機(うちゅうヒーロー) グランサブ | ホーム | 宇宙勇機(うちゅうヒーロー) グランファイヤー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。