プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/03/14 (Sat) 05:58
第99代次元ロボ司令官 グレートダイアース

 






【ヴァンガード開発部からの一言!!】

《ディメンジョンポリス》のエクストラブースター『宇宙(そら)の咆哮』が発売!
今日のカードは、RRR(トリプルレア)のGユニット「第99代次元ロボ司令官 グレートダイアース」!!
以前『週刊ヴァンガ情報局』で紹介した、「次元ロボ」デッキの新たな切り札だ!!
「グレートダイアース」の能力は、山札の「次元ロボ」2体を緊急招集し、共に戦うというもの。まさに司令官にふさわしい能力だ!
さらに、Gゾーンに表の「次元ロボ」が2枚以上なら、自身のクリティカルもアップ!
ハーツも「次元ロボ」である必要があるので、今持っている「次元ロボ」デッキに採用してみよう。新たな戦略として活躍できるはずだ!

Gゾーンを表にするためには、一度このユニットにストライドする方法と、「超宇宙勇機 エクスタイガー」などの能力で表にする方法がある。
アタッカーが足りない場合などには、コールのためにストライドし、能力を使っていこう。
次のターンにはクリティカルを上げて一気に攻めるのだ!!
「グレートダイアース」「エクスタイガー」のスリーブも、本日発売!!
ぜひ、キミの自慢のデッキに使って欲しい。

【『宇宙の咆哮』よくある質問】
『宇宙の咆哮』発売にあわせて、今回収録されるカードについて、よくある質問をピックアップ!
《ディメンジョンポリス》デッキを使うときには、覚えておこう!

Q. 「アタックした時、このユニットのパワーが○○以上なら」という条件は、ブーストで増加したパワーも含まれますか?
A. はい、含まれます。

Q. 「ヒットした時、このユニットのパワーが○○以上なら」という条件は、トリガーで増加したパワーも含まれますか?
A. はい、含まれます。

Q. 「あなたのカードの効果で、このユニットのパワーが増加した時」は、トリガー効果の+5000でも発動しますか?
A. はい、発動します。
トリガー効果も「カードの効果」に含まれます。

Q. 「新世紀超獣 ズィール」の「ヒットした時」の能力は、ダメージトリガーで相手のパワーが8000を上回った場合に使えますか?
A. いいえ、使えません。
「ヒットした時」の能力は、ダメージトリガーの解決の後なので、ソウルチャージとダメージゾーンを表にすることはできません。

Q. 相手のユニットのパワーが0以下の値になりました。どうなりますか?
A. パワーが0以下になったままフィールドに残り、退却することはありません。
パワーが0を下回った場合、そのパワーはマイナスとして扱い、計算します。

<< くーるがる / ヴィジョナリー・ジェミニ | ホーム | 宇宙勇機(うちゅうヒーロー) グランサブ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。