プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/03/27 (Fri) 07:17
甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー



 






【ヴァンガード開発部からの一言!!】

「メタゲーム」という言葉をご存知だろうか。
デッキの流行を予想し、そのデッキに対して強いデッキを用意して勝つ……カードゲームの世界で、しばしば語られる戦術である。
今日のカードは、まさに「メタゲーム」の立役者となりうるユニット。
《メガコロニー》の最新兵器「甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー」だ!!

相手のリアガード1体とヴァンガード1体が、次のターンにスタンドできなくなる起動能力。
ヴァンガードのスタンドを封じることで、相手は再ライドしない限り、ヴァンガードのアタックができなくなるのだ。
恐ろしいことに、ストライド時に元のヴァンガードがレストしていると、ヴァンガードはスタンド状態にならない!!
ハーツとGユニットはスタンド/レスト状態を引き継ぐ性質を持っているため、
元のヴァンガードがレストしている場合、Gユニットもレスト状態で登場するのだ。

つまり、このユニットは「ストライド」を軸としたデッキに対抗する切り札となりうる!
相手はストライドできず、こちらだけが一方的にストライドすることができれば、有利は確実。
「マシニング・ウォーシックル」や「マシニング・タランチュラ mkII」など、
ヴァンガードのスタンドを封じるユニットを使って、メタゲームを制するのだ!!

『ファイターズコレクション2015』では、《エトランジェ》を除く25クランにGユニットが登場!
さらに《ギアクロニクル》と《クレイエレメンタル》を除く23クランについては、

人気ユニットやテーマデッキを強化・サポートできるGユニット(例:甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー)

そのクランのすべてのデッキで役立つGユニット(例:破壊暴君 アークレイダー)

の2種類が収録されているぞ!
「今日のカード」でも紹介していくので、乞うご期待!

<< 銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ | ホーム | 真黒の賢者 カロン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。