プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/04/09 (Thu) 22:07
レインエレメント マデュー/ライトエレメンタル ピーカ










【ヴァンガード開発部からの一言!!】

大ヴァンガ祭で発売になる『ファイターズコレクション2015』には、2種類の《クレイエレメンタル》が登場するぞ!
その能力は、なんと「パワー10000以下のヴァンガードを強化」!
「騎士王 アルフレッド」や「灼熱の獅子 ブロンドエイゼル」が、再び脚光を浴びる!

「レインエレメント マデュー」は、ストライドした時にハーツのパワーが10000以下なら、グレード3を1枚ドロップゾーンから手札に戻せる。
グレード3をコストにしてストライドすれば、実質ノーコストでパワーを上げることができるのだ!
カウンターブラストが足りない時や、リミットブレイクする前など、ストライドして戦ったほうがいい状況では、積極的に使ってみて欲しい!
「銀の茨の竜使い ルキエ」のように、パワー10000のユニットにクロスライドするデッキに入れるのも楽しいぞ。

「ライトエレメンタル ピーカ」は、ヴァンガードがアタックされた時に、そのパワーを上げる防御型ユニット。
パワー11000まで上げることができるので、防御力の低さを気にせずにファイトできるはずだ。
ちなみに、GB1達成後に「エクスカルペイト・ザ・ブラスター」から「ブラスター・ブレード」になった場合にも、2体の「ピーカ」がいれば、パワー11000でガードすることができるぞ。

《クレイエレメンタル》の力によって、キミのデッキに新たな強さ、新たな戦略が生まれるぞ!
最速で『ファイターズコレクション2015』をゲットしたいキミは、大ヴァンガ祭へGO!

(2015年4月9日13時15分追記)
ちなみに「マデュー」の能力は、ハーツにパワー10000以下のカードを含むレギオンしたユニットにストライドしても有効だ。
パワーと名前を得るハーツがパワー11000のユニットでも、メイトがハーツにあればOKだぞ。
一度レギオンする必要があるが、パワーやトリプルドライブ!!!が欲しい場合は試してみよう。

好評開催中!


【ユニット設定】
ライトエレメンタル ピーカ

惑星クレイを構成する幾多の要素、エレメンタルのひとつ。
光の属性を宿した魔力が具現化したもので、“超越”現象が起きる以前より目撃報告があったという、珍しい存在。
「深い森の奥で、遠くにゆらゆらと揺れる光を見た」であったり、「数歩先も見えない暗闇の中、街道へ道案内する光を見た」であったり……。
伝承では「鬼火」などの別の生物や、人為的な魔法によって作られたものと同列に語られていたが、近年の研究によれば、光のエレメンタルの仕業である例もあるという。
これらの光はクレイにおける自然現象の一つ。
エレメンタルたちは時折その魔力を“光”の形で放出することでその存在を保っているのだ。
強い魔力を内包したエレメンタルは、エネルギーを放って崩壊してしまう例も確認されている。

彼らには道案内のような意思はないと見られているが、ただの偶然なのか、あるいは意思を持つエレメンタルの悪戯なのか……。

<< 白百合の銃士隊長 セシリア | ホーム | 惑星鉱石のレディサーチャー / 誘いの撃退者 フィネガス / 黄金騎士ガロ翔 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。