プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/04/17 (Fri) 21:12
聖火の究極神器 デメテール



 

 






【ヴァンガード開発部からの一言!!】

「全知の神器 ミネルヴァ」や「宇宙の神器 CEO ユグドラシル」のデッキを強力にサポートするGユニットが登場!
4月25日(土)、26日(日)の大ヴァンガ祭で発売される『ファイターズコレクション2015』に収録される、《ジェネシス》のGユニットをご紹介!

「聖火の究極神器 デメテール」の能力は、冒頭に挙げたとおり「ミネルヴァ」や「ユグドラシル」の決定力を活かすためのサポート能力。
アタック時に、ハーツの数に応じてソウルチャージとダメージゾーンを表にするぞ。
ハーツが「ミネルヴァ」であれば、コストとなるソウル3枚を。
ハーツがレギオンした「ユグドラシル」であれば、ソウル6枚をサポートしてくれる。
堅実にコストをサポートしてくれるので、上記の他にも「智勇の神器 ブリュンヒルデ」や「真夜中の神器 ニュクス」でも役立つ能力だ。
ここぞという場面でコスト不足にならないように、中盤にストライドして、ソウルチャージしておこう!

これまでの「神器」デッキは、ソウルのコストをサポートするためにユニットを選ぶ必要があったが、
ソウルコストを「デメテール」でほとんどサポートできるようになれば、デッキの構成も変わってくるぞ。
「樹木の女神 ユピテール」や「黄昏の神器 ヘスペリス」なども組み合わせやすくなる!
さあ、新時代の「神器」デッキを構築してみよう!

4月19日まで開催! ご参加ありがとうございます!


【ユニット設定】
遥か昔、クレイの大地を護り続けた女神。
創世神が遺した神器の一つ、「聖灯火(ザ・トーチャー)」を所有する。

聖灯火は、小さな本体の中で無限の魔力を生み出す事のできる魔力の永久機関を内蔵しており、
放出する余剰魔力が炎のような形になる事から、その名前が付けられたという。
なお、現代では失われている神器であり、破壊されたのか、封印されているのか、その所在自体が不明。

彼女が降り立った時代、クレイには二つの国が存在していた。
互いに世界の覇権をかけて争う巨大な勢力。 戦に関わりの無い多くの人々が犠牲になった時代。
この時代の文献には、不明瞭な部分や伝承と混同されている内容が多々見受けられる。

『醜く相争う人を見かねた神族は、地上に数柱の神を降ろし給うた。
「デメテール」は聖灯火の力を以て多くの民衆の命を救い、その後に発する文明を繋いだ。
神々の降臨を前に戦を続ける愚者は、戦神の光に浄化され、クレイの大地の一部へと変じた。
愚かなる者達は今なお許される事なく、その罪をあがない続けているという』

上記の史実もまた、どれほど伝承と混同されているか定かではない。
それでも信じたいからこそ、人々はその名を書物に刻み続けるのだろう。
暗黒の時代に、力では無く慈愛を以て名を残した、気高き守護神の存在を。
ユグドラシルとの相性いいね。

<< 時空獣 アップヒーバル・ペガサス/雨雲を呼ぶ九頭竜王 | ホーム | 伏魔忍鬼 カガミジシ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。