プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/04/20 (Mon) 23:09
時空獣 アップヒーバル・ペガサス/雨雲を呼ぶ九頭竜王



 






【ヴァンガード開発部からの一言!!】

いよいよ今週末に迫った大ヴァンガ祭!
会場で特別版が発売になる『ファイターズコレクション2015』より、今日は2枚のカードをご紹介!!
どちらもトリッキーな能力を持つGユニット。今のうちに使い方を予習しておこう!

「時空獣 アップヒーバル・ペガサス」は、《ギアクロニクル》の新たなGユニット。
登場時に、相手のリアガードをすべて山札に戻し、相手は戻した枚数分のユニットを山札の上からコールする!
相手が強力なリアガードを出しているところにストライドして、戦線を一気に崩していこう!
また「相手のリアガードが山札に置かれた時」の能力を複数回発動させるので、「頂に立つギアウルフ」や「真鍮の羽のギアホーク」などが超絶パワーアップ!
相手の戦線を弱体化し、こちらの戦線を強化。一発逆転も狙えるぞ!

「雨雲を呼ぶ九頭竜王」は、アタック終了時に手札3枚を引き直す能力を持つ。
次のターンのストライドコストや、ガード用の守護者を引くために能力を使う他、
トリプルドライブ!!! で手札に入ったトリガーユニットを山札に戻し、再びトリガーゲットを狙うことも可能だ。
手札は増えないが引き直せる枚数が多いので、デッキの動きを安定させるために使っていこう。
能力はヒットに関わらず使えるので、1回目にストライドする選択肢として使いやすいぞ。

『ファイターズコレクション2015』は、公認店限定の通常版が5月1日(金)に発売! そちらも楽しみにしていて欲しい!!

【ユニット設定】
時空獣 アップヒーバル・ペガサス
“ギアクロニクル”が管理する次元の狭間に住まうという、特に大きな力を持つ機械獣の1体。
タイムエンジンとの親和性が高く、大きな力を持つ機械獣達は、特別な次元で管理されており、
司令官のギアドラゴンの下、複数のギアロイドとワーカロイドによって手入れが行われている。

“激動”を意味する名を付けられた天馬は、体内に大型のタイムエンジンを備えている。
ひとたび羽ばたけば、時の流れを大きく変化させながら空を駆け、
降り立った地には、あらゆる時代のあらゆる季節が一度に訪れるという。
周囲への影響があまりに大きいため、出動は緊急時に限られているが、
未知の世界の空を飛び回ることを、彼自身は楽しみにしているようである。

もしも彼に出会った時には、様々な季節の花が乱れ咲く空間を、共に楽しんであげて欲しい。
……彼が出動するような緊急時に、その余裕があればだが。

<< 暗黒超人 プリティーキャット/聖樹竜 マルチビタミン・ドラゴン | ホーム | 聖火の究極神器 デメテール >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。