プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/05/05 (Tue) 00:38
老練の騎士 ダンヴァロ

【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日ご紹介するのは、5月29日(金)発売の『覇道竜星』より、
リアガードでも活躍する《ゴールドパラディン》のグレード3ユニット!

「老練の騎士 ダンヴァロ」は、GB1達成時にアタックがヴァンガードにヒットした時にカウンターブラスト1で仲間を増やせるぞ!
ヴァンガードでもリアガードでも能力を使えるので、積極的にアタックしていこう。
能力で再び「ダンヴァロ」をコールできれば、相手へのプレッシャーを連続でかけていくことができる!
「疾駆の黄金騎士 カンベル」を起点に連続で仲間をコールして、一気に攻め立てる戦略もグッド。

相手のガードが手薄なタイミングでコールできれば、その能力を最大限に活かすことができるので、戦況に応じてコールしたい。
能力が活かせそうにない場面では、ストライドのコストにするのもひとつの戦略だ。

【神聖国家・騎士訓練場】

神聖国家の訓練場にて、模擬試合が開催された。
その日の対戦は、遠方から訪れた“ギアクロニクル”の女戦士・イーシンと、
“ゴールドパラディン”の騎士・ダンヴァロ。
「せっかくの機会、熟達の騎士殿とお手合わせ願いたい」というイーシンの希望により、組み合わせが決定された。

「始め!」

立会人の掛け声と共に、両者は動き出した。まずは距離を取って軽く武器を振るうイーシン。
彼女の武器はタイムエンジンを搭載した鞭「クイックウィップ」。
対するダンヴァロは、襲い来る歯車の鞭の軌道を、レイピアの切っ先で巧みに変え、身をかわす。

(……このまま距離を取って、隙を狙って一撃を加える!)

ダンヴァロの武器に比べ、イーシンにはリーチの長さという大きな武器がある。
得意な間合いを維持すれば、一方的に攻撃を仕掛け続けられるのだ。

変幻自在の鞭に遮られ、間合いを詰めるのに苦戦しているように見えたダンヴァロ。
しかし、ニ、三度剣を交わすと、徐々に鞭の軌道を見切り始める。
逆に、右と思えば左、左と思えば目の前と、巧みなフェイントを織り交ぜたダンヴァロのレイピアに、イーシンが翻弄され始めた。

半ば破れかぶれに必殺の一撃を放つイーシンであったが、予備動作の大きい振りが仇となる。
歯車の鞭が訓練場の砂を巻き上げたかと思うと、鞭の戻りより速く、間合いを詰めたダンヴァロ。

「それまでっ!!」

鋭く突かれたレイピアの切っ先がイーシンの喉元を寸前に捉え、試合は決着した。



「まさか、こんなに早く見切られるとは思わなかった」
精細な鞭の操作に加えて、老獪なフェイントに精神を削られて疲弊したイーシンに対し、

「いえいえ、しいて言うなら年の功、です。
しかし私はこれほどの鞭の使い手は見たことがありません。すばらしい腕前です」
と、微笑をたたえたまま返すダンヴァロ。

“時”の操作に長けたギアクロニクルの戦士だが、この一戦はまさに、
人の積み重ねた“時”の重みを感じるものであった。

<< 雄視の解放者 バルブトルック、寡言の解放者 ブレンニウス | ホーム | すれいみー ぶれいがる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。