プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/05/09 (Sat) 05:51
創世竜 アムネスティ・メサイア/ オルターエゴ・メサイア




 

 






【ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日は、5月29日(金)にトライアルデッキ『宿星の救世竜』と同時発売する『覇道竜星』より、《リンクジョーカー》のGユニットをご紹介!!
伊吹コウジが使用する「メサイア」の切り札だ。

「創世竜 アムネスティ・メサイア」の能力は、「呪縛」と「解呪」の力を利用する特殊なもの。
アタック時に相手と味方の「呪縛カード」を好きな枚数解呪することで、解呪した1枚ごとにパワーアップ!!
さらに3枚以上の呪縛カードを解呪すると、クリティカルも+1する!!

『宿星の救世竜』に収録される「オルターエゴ・メサイア」を組み合わせれば、2枚のカードを呪縛できる。
さらにもう1枚呪縛できればクリティカルの上がった超強力なアタックが実現するのだ。
解呪されたユニットはスタンド状態になるので、解呪した味方ユニットはアタックやブーストが可能だぞ。

相手のリアガードを解呪すると次のターンに行動できてしまうが、クリティカルを上げて勝負を決めてしまえば問題ない。
ガードのために大量の手札を使わせることで、呪縛したままにするよりも有利な場面も多い。
これまでの「呪縛で相手を行動不能にし、ゆっくり攻める」という戦略とは異なる感覚のフィニッシュ向けユニットといえるだろう。
「呪縛」だけではなく「解呪」を活用する、新たな世代の《リンクジョーカー》の戦略。ぜひ使いこなして欲しい!

「メサイア」たちのユニット設定と惑星クレイの物語が、本日発売の『月刊ブシロード』に掲載!!
「リンクジョーカー」と「メサイア」の物語を見逃すな!

<< 覇道竜 クラレットソード・ドラゴン | ホーム | 愛の嵐 キスキル・リラ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。