プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/05/12 (Tue) 23:21
花笠の忍鬼 フジノ/看破の忍鬼 ヤスイエ




 

 






【ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日ご紹介するのは、5月29日(金)発売の『覇道竜星』に収録される《むらくも》の新たな切り札「看破の忍鬼 ヤスイエ」!
アニメではシンさんがデッキ調整しているシーンで登場し、話題になっているカードだ。

その能力は、ストライドされた時に味方リアガード1体を、最大3体に分身させる能力!!
コールした「分身」のリアガードはターン終了時に山札に戻ってしまうが、
手札を使わずにリアガードを2枚も増やせるのは強力!

特に「伏魔忍鬼 カガミジシ」にストライドした時に能力を使えば、コールした味方は後列からのアタックが可能になる。
先週の「週刊ヴァンガ情報局」で紹介されたグレード2の「花笠の忍鬼 フジノ」を2体コールすれば、
最初にいた「フジノ」は自身の能力でパワー13000になり、
アタックがヒットすればダメージゾーンを2枚まで表にできる!
分身の「フジノ」は、自身と「カガミジシ」の能力でパワー13000、
アタックがヒットすればダメージゾーンを1枚表にできる!
後列を含めた怒涛の連続アタックで、相手を追い詰めるのだ!

GB2の能力は、エンドフェイズに消えるはずの「分身」を1体、リアガードに戻すことができる能力!
2回目の超越をしたターンのエンドフェイズ、GユニットがGゾーンに戻った時から使用できるので、分身を場に残して次のターンに
備えよう。


【ユニット設定】

花笠の忍鬼 フジノ

竜の帝国「ドラゴンエンパイア」に存在する隠密部隊“むらくも”のくノ一。
過去に一人の忍と恋に落ちたが、その忍は任務中に命を落とし、悲しみのあまり鬼道に堕ちたと言う。
一派に伝わる伝統的な装束には特殊な魔力を施してあり、転移魔法を詠唱なしで行使することができる。
暗殺を任務とし、標的を倒した後に音もなく姿を消すことから「藤の花の精」とも噂されている。

「看破の忍鬼 ヤスイエ」のユニット設定は、6月8日(月)発売の『月刊ブシロード』7月号に掲載!


<< 風塵の異能者 リギル | ホーム | 覇道竜 クラレットソード・ドラゴン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。