プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/05/18 (Mon) 22:24
星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン








【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日のカードは、アニメで「チーム・ディマイズ」の先鋒・刈谷スギルが使った切り札ユニット!
なんと「Ωロック」を使う、新たなGユニットだ!

「星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン」は、Gペルソナブラストとカウンターブラスト1だけで、相手のリアガードを一列まとめて行動不能に追い込む!
しかも、それらの呪縛は次の相手ターンの終了時に解呪されない「Ωロック」なのだ……!
条件として、Gゾーンに表のカードが2枚以上必要なので、事前に一度ストライドしておく必要があるが、それでもこのコストでの呪縛は強力だ!

次の自分のターンにも2枚は呪縛されたままになるので、そこで「創世竜 アムネスティ・メサイア」にストライドすることで、超強力なアタックが可能になるぞ!
「オルターエゴ・メサイア」と組み合わせると、敵味方あわせて4体を解呪できるので、単体パワー43000&クリティカル2のアタックとなる!

新世代の《リンクジョーカー》は、解呪によってパワーを得ることができる。
凶悪な「Ωロック」をも解呪し、超強力なアタックにつなげるのだ!

もちろん、これまでの《リンクジョーカー》デッキとも相性抜群。
ストライドによって得られるパワーは、頼れるフィニッシュ手段となるはずだ。


【ユニット設定】

“メサイア”によって、惑星クレイと調和しようとしているリンクジョーカーの、未来の可能性。
かつて惑星クレイを侵略しようとした者たちとは別の理論から成る「呪縛」の力を操り、他者の力を一時的に封じる。
ビッグクランチ・ドラゴンは、呪縛の力に加え、魔力による「重力の変容」および「原子の運動エネルギーの転換」を組み合せる事によって、より強力かつ長期間にわたる力の制御を可能にしている。
呪縛によって封じられた力は、さらに仲間達の力へ転換することが可能。
他者を支配するための無力化というよりは、防衛及びエネルギーの供給として使われているようだ。

大きな力を持つ彼らだが、その力の使い道は、かつての者達とは異なる。
純粋な力に善悪はない。
それを振るう者次第で、侵略にも調和にもなるのだ。

<< 忍竜 ルーンスター | ホーム | 覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン/新鋭の騎士 ダヴィド >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。