プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/05/29 (Fri) 20:18
今日のカード

【ヴァンガード開発部からの一言!!】

ついに本日発売!! 最新ブースター『覇道竜星』!

今日のカードは『覇道竜星』に収録される《かげろう》の新戦力「ヒロイックサーガ・ドラゴン」と「ドラゴンナイト イマード」!
相手のリアガードだけではなく、ガーディアンをも退却させる能力を持つぞ。

「ヒロイックサーガ」はヴァンガードにいる時にGB1を達成すると、アタック時に相手にリアガードの退却を強要する!
相手が退却させなければ、クリティカルを上げるだけではなく、相手はガーディアン1体でガードすることができなくなってしまう。
もし1体でガードしようとすれば、例え完全ガードであっても焼き尽くされ、そのガードは無効化されてしまうのだ。
「イマード」は、リアガードにいる時にGB1を達成し、同じ縦列にいる相手リアガードが退却したら、同じくユニット1体によるガードを封じてしまう。
「ヒロイックサーガ」の攻撃を、リアガードの退却でガードしたと思ったら、追い討ちをかけるように「イマード」が襲い掛かる!
全てを焼き尽くすコンビネーションで、相手の戦線を崩し、必殺の一撃を決めるのだ!


【ユニット設定】

ヒロイックサーガ・ドラゴン

帝国の誇る二大柱軍が一つ、“かげろう”の一員。
強大な炎の力を身体に宿しており、その影響か、性格も直情的な熱血漢。
血の気が多く、殺気に溢れた戦いの場が最も落ち着くと豪語する、生粋の戦士である。
しかし、感情が高ぶると内包する炎の力を制御できなくなる欠点があり、
過去に幾度となく、支給された武器を熔解・破壊してしまっている。

これを問題視した軍の上層部は、彼にある剣と名前を与えた。
帝国の宝物庫に眠る、英雄譚に語られる偉大な戦士が使ったとされる曲刀。
そして、その剣にちなんだ「ヒロイックサーガ」の名である。
「いかなる力の前にも折れず、いかなる炎の前にも焼かれず」と語られる武器ではあるが、
使っている本人にはそのありがたみがいまひとつ伝わっていない様子。
……彼が英雄譚に名を残す勇者に目醒めるのは、まだ先のことかもしれない。

<< 未来の呼び声(ミラクル・ボイス) ローリス | ホーム | 中性子星のレディガンナー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。