プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/01 (Mon) 23:42
未来の呼び声(ミラクル・ボイス) ローリス



 






【ヴァンガード開発部からの一言!!】

本格的な夏を待つ6月は、バミューダ△!!!
今日のカードは、6月19日(金)発売の『歌姫の学園』より「未来の呼び声(ミラクル・ボイス) ローリス」をご紹介!

「ローリス」は、ストライドした時にリアガードを手札に戻し、1枚ドローする能力を持っている。
手札コストを取り戻すだけでなく、手札に戻ったリアガードの能力も使えるため、デッキの軸になってくれるぞ!

さらに、新能力「♪♪(ハーモニー)」能力を持っている!
「♪♪」は、他のユニットが同じ縦列に登場した時、そのユニットと自身を「♪♪(ハーモニー)状態」にして、
新たな能力が使えるようになるというもの。
前列と後列に並んだ歌姫の歌声が、新たな能力を解放する姿をイメージして欲しい!
『歌姫の学園』のキー能力になるので、ぜひ覚えておこう。

「ローリス」は、GB2達成して♪♪状態になると、味方2体のパワーを+5000ずつした上、さらに自身のクリティカルが+1!
《バミューダ△》が得意とする「リアガードの手札戻し」を活用すれば、毎ターン♪♪状態にすることができるぞ!

例えば「スイーツハーモニー モナ」の能力で「PR♥ISM-I クリア」などを戻せば、
パワーアップの能力を使いながら、再び「♪♪状態」にすることができるのだ。

今週の【今日のカード】は『歌姫の学園』からカードをどんどん紹介していくぞ!
学園を舞台にした歌姫たちの美しい♪♪(ハーモニー)を、楽しみにして欲しい!

「未来の呼び声 ローリス」のユニット設定は、7月8日(水)発売の『月刊ブシロード』8月号に掲載予定!
『惑星クレイ物語』も、乞うご期待!



【♪♪(ハーモニー)Q&A】

♪♪(ハーモニー)の「同じ縦列」とは何ですか?

ヴァンガードとその後列のように、ファイターから見て縦に並んでいるユニットたちの事を指します。

一度「♪♪状態」になったユニットは、次のターンには「♪♪状態」ではなくなるのですか?

はい、「♪♪状態」は、そのターン限りです。
しかし、リアガードを手札に戻し、新たにコールするなど、次のターン以降も再び「♪♪状態」にすることができます。

「♪♪状態」の2体のユニットのうち片方がフィールドを離れた場合、その「♪♪状態」はどうなりますか?

「♪♪状態」ではなくなります。
同じターン中に別のユニットがコールされれば、再び「♪♪状態」になります。

<< はじめての楽譜(ファーストレッスン) アカリ | ホーム | 今日のカード >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。