プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/12 (Fri) 05:40
Duo 誘惑の天使(ラブリーエンジェル) ネムエル/Duo 誘惑の悪魔(ラブリーデビル) ウェパル


 






ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、黒の天使と白の悪魔!?
どちらも可愛い「Duo」のレギオンユニット「Duo 誘惑の天使(ラブリーエンジェル) ネムエル」&「Duo 誘惑の悪魔(ラブリーデビル) ウェパル」をご紹介!!
クランブースター『歌姫の学園』では「Duo」のレギオンデッキもパワーアップだ!

レギオンリーダーの「Duo 誘惑の天使 ネムエル」は、リアガードを手札に戻す能力と、
レギオン時に味方が手札に戻ると、同名カードを山札から手札に加える能力を持つ!
レギオン時の能力にはカウンターブラスト2が必要だが、「ネムエル」か「ウェパル」を合わせて3枚を
手札から公開することができれば、カウンターチャージで実質ノーコストに!
(※公開するカードは「ネムエル」2枚と「ウェパル」1枚でもOKだ!)

レギオンメイトの「Duo 誘惑の悪魔 ウェパル」は、手札に戻った時の能力を持っているぞ。
手札に戻された時、ヴァンガードがレギオン状態なら、フィールドに残っているユニットを1枚選び、
同じ名前のカードを山札から手札に加える!
さらに、ヴァンガードにいるユニットと同名のカードを3枚手札から公開すれば、こちらも実質ノーコストに!
(※こちらも、レギオンリーダー2枚とメイト1枚、というような組み合わせでもOK!)

手札に同名カードを揃えるのが「Duo」のメインとなる戦略!
手札を増やして、アイドルたちを華麗に展開していこう!
《バミューダ△》100%のクランブースター『歌姫の学園』は、6月19日(金)発売!!


ユニット設定

「プロジェクトDuo」所属のマーメイドアイドル。
自分とユニットを組む事が前提だったプロジェクトの根底を覆す、「本当の2人組」。

この2人――姉「ウェパル」と妹「ネムエル」は双子の姉妹であり、Duo結成当初は「ウェパル」の名前のみで
デビューしていた。その後、「ウェパル」の名が定着してきたタイミングで、突然2人は別人であった事を
カミングアウトし、Duo界隈のファンを騒然とさせたのである。

最初は「Duoの根底を覆すな」という意見も多く、物議をかもしたが、追って明かされた事実によって、
ほとんどのファンが納得した。 彼女達はこれまで何度も「入れ替わっていた」というのである。
勝ち気で元気な白の悪魔、おっとり優しげな黒の天使、キャラ性の全く違うこの二つの役を、
彼女達はイベント毎に何度も入れ替わってこなしてきたのである。

この事実が明かされる前まで、誰もが「常に姉が悪魔を、妹が天使を演じている」と思っていた。
だがそうでは無かった。彼女達は何度も、真逆のキャラを交互に演じ続けていた。
いわば、「Duoのデュオ」を行っていたのである。

<< Duo 永遠の妹(エターナルシスター) メーア | ホーム | お寝坊注意!(ドリーマー・ドリーマー) クルク >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。