プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/13 (Sat) 06:23
Duo 永遠の妹(エターナルシスター) メーア



 






ヴァンガード開発部からの一言!!

みんなの「理想の妹」が、帰って来た!!
今日のカードは、6月19日(金)発売のクランブースター『歌姫の学園』より、「Duo 永遠の妹(エターナルシスター) メーア」!!

『歌姫の二重奏』で登場した「Duo 理想の妹(トゥルーシスター) メーア」と組み合わせることで、超強力な連続アタックが可能になるぞ。
まずは「理想の妹 メーア」から「永遠の妹 メーア」にブレイクライド!
高パワーでのアタック後にコストを払えば、ソウルにある「理想の妹 メーア」にライドし、連続アタックが可能に!
その際に「永遠の妹 メーア」はソウルから手札に戻るので、次のターンに再びブレイクライドを狙うことも可能になるぞ!
手札3枚のコストはちょっと厳しそうに見えるが、ブレイクライドのスキルでリアガードを手札に戻せるため、
ツインドライブも合わせれば簡単に手札が揃うぞ。

ブレイクライドを狙えない場合でも、起動能力を使えばソウルに「理想の妹 メーア」を置くことができる。
準備を整えて、史上最高の妹のアタックをお見舞いしよう!
クランブースター『歌姫の学園』発売まで、あと1週間!
楽しみに待っていて欲しい!!


ユニット設定

“バミューダ△”の妹系アイドルの中から、理想の妹を決める神聖なる場…その名も「理想の妹コンテスト」。
優勝者が目まぐるしく代わり、同じアイドルが2連続で優勝を飾る事は有り得なかったと言われていた。
「理想の妹(トゥルーシスター)」の名をほしいままにした、ある少女が現れるまでは…。

ある年、「プロジェクトDuo」でデビューを果たした妹系アイドル、「メーア」。
彼女は2位以下の追随を許さない圧倒的な魅力――審査員曰く、妹力(いもうとぢから)――で、
これまでにない程の点差を見せつつ優勝。

それだけであれば、歴代優勝者と名を連ねるだけで終わったのだが、なんと…彼女は次の同コンテストで、
異例の連続優勝を果たしたのである。 さらに、その年のコンテストは全て彼女が征圧。その翌年も翌々年も、
全ての「理想の妹コンテスト」で優勝を勝ち取った。

そして現在、同コンテストにおいて初の「殿堂入り」を果たした彼女は、参加者では無く、
永遠の妹――エターナルシスターとして、コンテストの最後に優勝者へトロフィーを贈呈する役割を担っている。

余談ではあるが、殿堂入り直後のコンテストで、開催前の挨拶を一度だけ担当した事があるという。
結果、観客のほとんどが審査対象となるアイドルでは無く、彼女の虜になってしまい、
「優勝者無し」という事態を招いてしまった為、以降はコンテスト終了後のみの登場となった……らしい。

<< 破天娘(はてんガール) ポプリ | ホーム | Duo 誘惑の天使(ラブリーエンジェル) ネムエル/Duo 誘惑の悪魔(ラブリーデビル) ウェパル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。