プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/06/30 (Tue) 21:38
今日

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するカードは、7月17日(金)発売のタイトルブースター『刀剣乱舞 -ONLINE-』より、ファーストヴァンガード候補となる5振の刀剣男士!
ファーストヴァンガードは、ファイターが最初にライドする、グレード0のユニット。
共通して持つ「先駆」の能力で、グレード1にライドした時、リアガードにコールして戦うことができるぞ。

「加州清光」は、ダメージゾーンを裏にする「カウンターブラスト」を多用するカードと相性のいいユニット。
ダメージゾーンを表にする「カウンターチャージ」とパワー+3000によって味方をサポートするぞ。
パワー増加と赤文字の自動能力は「そのバトル中」有効なので、他のユニットのアタックには影響しないので注意しよう。
逆に、そのバトルでアタックがヒットしなければ「加州清光」が場に残るので、次のターンも能力が使えるぞ。

「歌仙兼定」と「陸奥守吉行」は「真剣必殺」に関する能力を持つファーストヴァンガード。
「歌仙兼定」は、自分のターンに自身をソウルに置くことで、真剣必殺の能力を持つユニット2体をパワーアップ!
能力を使った後にパワーの高いユニットをコールすれば、強力なアタックが可能だ!

「陸奥守吉行」は、自分からアタックに行くタイプの真剣必殺の能力を持つ。
後列に味方がいないときに限り、パワー11000でアタックすることができるのだ!
グレード0ながらグレード3に匹敵する攻撃力を持つファーストヴァンガードだ。

「蜂須賀虎徹」は、ドローをサポートするタイプのファーストヴァンガード。
手札を1枚入れ替えることができるので、次のグレードにライドができないピンチの時などに役立つ能力だ。
前列にコールしたいユニットが手札にない……! というような場面でも、頼れる能力のはずだ。

昨日ご紹介した「山姥切国広」を含め、5種類の刀剣男士から1振を選び、キミのファーストヴァンガードにしよう!

<< へし切長谷部 | ホーム | 山姥切国広 鳴狐 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。