プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/07/13 (Mon) 07:15
三日月宗近









ヴァンガード開発部からの一言!!

いよいよ発売が来週に迫った、タイトルブースター『刀剣乱舞 -ONLINE-』!!
今日のカードは、GR(ジェネレーションレア)のGユニット「三日月宗近」だ!!

Gユニットは、お互いのヴァンガードのグレードが3になった時、1ターンだけ超強力なパワーや能力が発揮される切り札!
「三日月宗近」の場合は、登場するタイミングによって強さが変動するぞ。
カウンターブラスト1枚と、Gゾーン(最初は裏向きで置く)から1枚を表にすることで、スキル発動!
その時点で表になっているGゾーンのカード1枚につき、パワーが+3000される! コストで表にしたカードも枚数に含むぞ。
さらに、Gゾーンの表のカード2枚につき、相手前列のリアガードを退却! 2枚か3枚なら1体、4枚か5枚なら2体という風に、表のカードが多いほど強力になる。
そして、Gゾーンの表のカードが2枚以上あれば、このユニットの「クリティカル(相手に与えるダメージ)」が+1される。

Gゾーンの表のカードを増やす方法には、大きく分けて2種類がある。
ひとつは、Gユニットにストライドして、ターン終了時に表でGゾーンに戻る。
もうひとつは、この「三日月宗近」のように、コストとして表にする。
いずれにしても、ストライドを繰り返すほどGゾーンの表のカードが増えるため、積極的にストライドして戦おう!

例えば、コストを払ったあとの時点で、Gゾーンのカードが4枚あれば……
「三日月宗近」のパワーは単体で38000!
さらに、相手のリアガード2体を問答無用で退却!
そして、アタックがヒットすれば一撃で2ダメージ!
という、一騎当千の活躍が可能なのだ。

ちなみに、PRカードで配布されているグレード2の「三日月宗近」をメインデッキに4枚入れても、
このGユニットの「三日月宗近」をGデッキに4枚入れることが可能!

好評発売中の『月刊ブシロード』では、タイトルブースター『刀剣乱舞 -ONLINE-』の収録カードを紹介しているぞ。
7月17日(金)の発売までに、しっかり作戦を練っておこう!

<< 小狐丸 | ホーム | 今日のカード >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。