プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/07/16 (Thu) 07:22
革の戒め レージング








ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するのは、8月28日(金)発売のブースターパック『討神魂撃(とうじんこんげき)』より、《ジェネシス》のグレード0ユニット!
アニメでは東雲ショウマが使用したファーストヴァンガードだ。

「革の戒め レージング」は、GB1を達成した状態でソウルに置くことで、以降にソウルブラストでドロップゾーンに置かれたユニットのうち1体をコール可能にする!
要するに、どんなユニットも「烏の魔女 カモミール」や「蛙の魔女 メリッサ」のようになる、というわけだ。
与える能力は【ターン1回】なので、能力を使って最初にソウルブラストした中の1体だけがコールができるぞ。
(※複数枚を同時にソウルブラストした場合、自動能力はその枚数分発動するが、その中の1体をコールしたら、残りの自動能力は解決できなくなるため)

GB1とソウルブラストを活用するなら、例えば「大天使 ドゥームブレイス」と組み合わせれば、パワーアップした後に展開までできてしまう。
起動能力なので確実にソウルブラストができる上に、前列と後列、状況に応じてユニットを選べるのも強力だ。

「革の戒め レージング」のユニット設定は、『月刊ブシロード』で紹介予定だが、神話と同じく「フェンリル」と関わりの深いユニット。
もちろん「ドローミ」「グレイプニル」も紹介予定なので、神話好きのファイターはお楽しみに!

<< 石切丸 | ホーム | 宗三左文字 大倶利伽羅 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。