プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/07/22 (Wed) 07:21
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、8月28日(金)発売の最新ブースターパック『討神魂撃(とうじんこんげき)』収録のユニット!
その命をもって「覇道竜 クラレットソード・ドラゴン」をサポートする、《シャドウパラディン》のユニットだ。

「ダークプライド・ドラゴン」がコストによって退却した時、ヴァンガードが「クラレットソード・ドラゴン」ならば、
新たに「ダーククォーツ・ドラゴン」を山札からコールすることができる。
「覇道竜 クラレットソード・ドラゴン」のGB2能力で退却させることもできるが、
それ以外にも「クラレットソード・ドラゴン」の名前を引き継いだGユニットと組み合わせるのも有効だ。
「覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン」のように、自身が退却コストを要求するGユニットであればさらに使いやすい。

なお、コールする対象の「ダーククォーツ・ドラゴン」はグレード1のユニット。


ユニット設定

聖域を中心に凶行を繰り返す「クラレットソード・ドラゴン」に付き従う黒竜の騎士。
影の騎士団“シャドウパラディン”には、過去の素性が明らかでないものが多いが、この「ダークプライド」とその従竜「ダーククォーツ」も、その過去は知られていない。

彼らの正体は「クラレットソード」が繰り返しているイレギュラーな「超越」現象の副産物とも言える存在。
魔力やイメージ、邪念といったものが集まり、ドラゴンをかたどった実体と意思を持ったものである。
戦場で倒れた彼らはその肉体を失うが……不死の存在であるかのごとく、再び実体化する。

彼らは「クラレットソード」に忠実に従い、戦い続け、その命を躊躇なく捧げる。
邪悪な目的が達成されるその時まで、何度でも。何度でも。何度でも。

<< 今日のカード | ホーム | 特別加工のSP >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。