プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/07/25 (Sat) 22:58
毒槍怪神 パラスピアー









ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するカードは8月28日(金)発売の『討神魂撃(とうじんこんげき)』に収録される《メガコロニー》のGユニット「毒槍怪神 パラスピアー」!!
《メガコロニー》が得意とする相手ユニットのスタンド封じ・通称「パラライズ」を利用する、テクニカルで凶悪なユニットだ!

「毒槍怪神 パラスピアー」が登場したとき、相手のユニットをすべてレストする。
その後、相手のレストしているユニットが3体以上いれば、1枚ドローした上にパワーアップ!
パラライズはレストしているユニットにのみ有効なことが多く、また《メガコロニー》には「ステルス・ミリピード」のように、相手ユニットがすべてレストしていると有効になる能力が存在する。
それを嫌がって、あえてブーストしない選択をした相手には、ストライドで全ユニットのレストをお見舞いしよう!
いわば「パラライズ対策・対策」とも言えるGユニットだ。
このユニットでレストさせたユニットたちは、「マシニング・パピリオ」や「メガコロニー戦闘員C」の能力でパラライズさせ、行動を封じてしまおう。
そして、強力な一撃を叩き込むのだ。

相手の行動によって「パラスピアー」や「乱伐怪神 ジャギーデビル」などを使い分けると、さらに強力。
まだまだ《メガコロニー》は切り札を残している。『討神魂撃』でのパワーアップを、楽しみにして欲しい!!


ユニット設定

様々な怪人が所属する犯罪結社“メガコロニー”。
主に虫類の遺伝子に細工をする事で生み出される怪人の中には、
時に研究者の想定を超える力を持って生まれる突然変異体も存在する。

「毒槍怪人 パラスピアー」と名付けられた戦士は、その突然変異のカテゴリの中にいた。

秘密裏に調達された高名な騎士の遺体に、改良を加えた蜂の因子を加える事で、
「ゾンビ」のように不死身で、「蜂」のように攻撃的な兵士を作りだそうというプロジェクトの実験体。

しかし、実験の結果生まれたのは、本能のままに暴れる上、他の蜂型戦闘員を意のままに操るという
恐るべき異能力まで兼ね備えた、驚異の暴走怪人だったという。

辛うじてパラスピアーを捕らえる事に成功した研究者たちは、改造因子を破壊するウィルスを即座に注入。
その存在を抹消し、プロジェクトそのものを歴史の闇に葬った。

「超越」とは、過去と現在と未来を繋ぐ力。
本来、後ろ暗い過去を多く抱える“メガコロニー”にとっては、忌むべき現象なのかもしれない。

<< 今日のカード | ホーム | てっくがる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。