プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/07/31 (Fri) 07:24
ダークエレメンタル ドクヅーク

ヴァンガード開発部からの一言!!

8月28日(金)発売の『討神魂撃(とうじんこんげき)』には、もう1種類の《クレイエレメンタル》が収録!
限界を超えた力を引き出す闇の精霊「ダークエレメンタル ドクヅーク」だ!

「ドクヅーク」は、ヴァンガードの【アルティメットブレイク】の能力を【リミットブレイク4】に変更する能力を持つ!
コストが軽い「蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム」と合わせて使ってもいいし、ロマンを狙って「星輝兵 “Ω” グレンディオス」と組み合わせるのもグッド。
(この能力は「このユニットがフィールドにいる間」続くので、フィールドを離れない限り、ファイト中有効だ)

もちろん、【リミットブレイク4】になれば、「蒼嵐艦隊のアオザメ兵」や「日食の星輝兵 チャコール」の能力でダメージが3以下でも狙えるようになるので、組み合わせれば限界突破し放題となる!

以前ご紹介した「ヒートエレメンタル ブワー」は、【アルティメットブレイク】のユニットも手札に加えることができる。
活用して、新たなリミットブレイクデッキを完成させよう!

ちなみに【盟主】の能力は、すべてのクランに属する《クレイエレメンタル》がいる状態でアタックすることが可能だ。
ぜひ役立てて欲しい!


ユニット設定

惑星クレイを構成する幾多の要素、エレメンタルのひとつ。
闇の属性を宿す魔力がエレメンタルの形を為した姿。

「クレイエレメンタル」の中で最も研究が遅れているのが、彼ら闇属性の精霊であり、
人々の負の感情が寄り集まって生まれたという説などが諸説ささやかれてはいるが、
具体的な発生原因は判明していない。

この「ドクヅーク」についてわかっている点は、周囲の生物を意味も無く不快にさせる音波を
不定期に発生させる特性を持つ事、それだけである。 音波に当てられた者は、
一時的に嫌味な性格に変貌し、ブツブツと毒突きはじめる為、安直だがこのような学名になったという。

今のところ力の弱い下位~中位個体までしか発見されていない闇のクレイエレメンタルだが、
上位個体ともなれば、人々の精神に多大な影響を与える恐れもある。

<< ジェネシス | ホーム | 黒衣の燭光 アズライール >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。