プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/04 (Tue) 07:27
暴槍怪神 スタンビートル

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するのは、アニメでも登場した最凶・最驚の《メガコロニー》Gユニット!
相手のヴァンガードの動きを完全に封じてしまう、最新型の超怪人だ!!

「暴槍怪神 スタンビートル」のアタックがヒットした時、Gペルソナブラストで能力発動!
相手ヴァンガードをパラライズさせてスタンドできなくさせた上に、次のターンのノーマルライドを封じてしまう!
「甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー」など、これまでの《メガコロニー》は、手札にグレード3ユニットを抱えながら戦うことで何とか対策することができたが、
「スタンビートル」の能力を受けてしまえば、その対策さえも無意味!
ちなみにストライドして登場するGユニットは元のヴァンガードと同じレスト状態で登場してしまうので、注意しよう。

これが決まってしまえば、相手は1ターンの間身動きが取れなくなる。
しかし、強力な効果な分「GB2(要するに、Gゾーンにもう1枚表のカードが必要)」と「アタックヒット」と「カウンターブラスト2」の条件がある点には注意しよう。
(GユニットのGBは、ヴァンガードになっている自身もカウントできる点を覚えておこう。このユニットの場合は、自身と、Gゾーンにもう1枚があればOKだ。)

とはいえ、相手がガードのために支払う代償が大きいため、どちらにしても得していることには違いない。
チャンスを逃さず、積極的にストライドしていこう!


ユニット設定

遥か未来、犯罪結社“メガコロニー”が作り出すことになる合成タイプの怪人。
複数の遺伝子を組み込む違法改造を施したボディに、スターゲートから強奪した実験中の武器を装備。
その時代において「メガコロニー史上最強の侵略兵器」とまで呼ばれる傑作である。

「昆虫の王」たる二種族の遺伝子を組み合わせただけあって、その性格は傲慢にして不遜。
改造時にプログラムされた女王への忠誠心を除けば、他の全ての存在を見下し、踏みにじるためのものとしか考えていない。
その性格が許される桁外れの戦闘力を誇り、ある時の任務では「スタンビートル」ただ1体で “ネオネクタール”の防衛線を易々と突破。
さらに、救援に駆けつけた次元警察および神聖騎士団の連合軍さえも劣勢に追い込む。
装甲は魔法を弾き返し、右手から放たれる砲撃は鋼の戦士達を一掃。戦況は圧倒的に見えた。

しかし、最大出力のレーザーを放つ直前、実験中であった武器が暴発し、自爆という形でその最期を迎えることになる。
それでもなお、そのボディは膝を付かず、死してなお不敗の王者の姿であったという。

<< バトルソング・エンジェル | ホーム | ジェネシス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。