プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/05 (Wed) 07:29
バトルソング・エンジェル







ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、8月28日(金)発売の『討神魂撃(とうじんこんげき)』より、《ロイヤルパラディン》の強力なブーストユニットをご紹介!

「バトルソング・エンジェル」は、GB1を達成した状態で、自身の他にグレード1以下のリアガードが2体以上いれば、パワーが9000にアップ!
さらに「抵抗」の能力で、効果によってフィールドを離れにくくなるぞ。
「先駆」を持つファーストヴァンガードを使えば1体はほぼ確実に存在するので、あと1体コールすれば条件達成だ!

グレード1以下のユニットを展開する「サンクチュアリガード・ドラゴン」とは特に相性がよく、さらに「神聖竜 サンクチュアリガード・レガリア」で一気にパワーアップできるので、勝負を決める1枚にもなる!
どんなデッキでも条件を満たしやすいので、前列にはパワー12000以上になれるアタッカーを展開し、リアガードから強力なアタックを狙おう。


ユニット設定

聖域の伝承にも語られる「歌の守り手」と称される天使で、
はるか古代に存在した、失われた魔法語の歌を伝える一族の末裔。
歌詞とメロディに魔力が込められており、その魔力を受け入れられない者にとっては危険な歌。
そのため、現代に歌い手はほとんど存在せず、
聴く者に力を与える「聖なる歌」とも、歌う者に痛みを与える「呪われた歌」とも呼ばれる。

彼が守るのは「戦いの歌(バトルソング)」。戦場に立つ兵士たちを祝福し、恐怖を拭い、勇気を増大させる。
一部の研究者によれば、その歌詞はかつて広大な聖域を統治した白竜王と、彼の戦いを歌った英雄譚だという。
魔法語を訳して地上の吟遊詩人に伝え、後世に残したのも「歌の守り手」の一族ではないかと考えられている

<< 今日のカード | ホーム | 暴槍怪神 スタンビートル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。