プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/09 (Sun) 10:42
ナース・オブ・ブロークンハート 黒衣の戦慄(ブラック・シバー) ガウリール










ヴァンガード開発部からの一言!!

本日ご紹介するのは、アニメで羽島リンが使用した“分身”ユニット「黒衣の戦慄(ブラック・シバー) ガウリール」と、
ストライド戦略を強力にサポートする「ナース・オブ・ブロークンハート」の2枚!
《エンジェルフェザー》が得意とするダメージコントロール戦略を支えるキーカードだ!

「黒衣の戦慄 ガウリール」は、自分のGユニットがストライドした時のストライドボーナスで、ダメージゾーンを経由して味方をコール!
コールしたユニットのパワーを上げるので、単体でもヴァンガードを狙いやすくなるぞ。
ダメージゾーンだけでなく、山札の上から3枚の選択肢も存在するので、その盤面に最適のユニットをコールしよう!

さらに「ガウリール」のGB2能力と、「ナース・オブ・ブロークンハート」のGB1能力は、自分のダメージゾーンにカードが置かれた時にパワーが上がる!
「ガウリール」は前列のユニットすべて、「ブロークンハート」は自身+ヴァンガードが強化されるので、相手ターンにダメージを受けた時には防御力が上がっていく!
例えば「ブロークンハート」1体とヴァンガードに「ガウリール」がいる状態で1ダメージを受けると、「ガウリール」のパワーは15000にアップ!!
圧倒的な防御力を実現できるぞ。
ダメージを受けなくても、相手ターンにダメージゾーンにカードを置く「恋の守護者 ノキエル」を使ってもOKだ。
相手にとっては、最適な陣形を組みにくくなってしまう……これは使われてみて分かる強さのはずだ。

なお、「ガウリール」のGB2能力は、ダメージゾーンにカードが置かれるたびに永続能力を重複して得ていく。
2枚置かれれば永続能力を2つ得るので、パワーは+4000される。覚えておこう!

もちろん、「黒衣の裁断(ブラック・スライス) ハールート」や「黒衣の燭光(ブラック・キャンドル) アズライール」、「愛天使 ノキエル」のように、
自分のターンにダメージゾーンをコントロールすることで、攻撃力がドンドン上がっていくぞ。
アニメでも語られていた通りテクニカルなクランだが、腕に覚えのあるファイターはぜひチャレンジしてみて欲しい。
さあ、デッキを組んでみよう。


ユニット設定

ナース・オブ・ブロークンハート

黒衣に身を包む“エンジェルフェザー”の特殊部隊《黒衣の葬天使(ブラック・グレイバー)》の隊員。
元は電気ショックと神聖魔法を組み合わせ、危機的状態にある患者の蘇生を試みる看護師であった。
《黒衣の葬天使》における戦闘訓練ではこの技術を応用し、相手の心臓にショックを与えて仮死状態にし、無力化する戦闘術も習得した。

しかし今、クラレットソード・ドラゴンの策略によって患者を施設ごと人質に取られ、部隊は身動きが取れない状況にある。
動くに動けない状況が続き、苦しみの中にいる人達の事を思うたび、彼女の心は傷ついていく。
これまで幾つもの命を救ってきた彼女の腕をもってしても……その心の傷は癒すことはできないのだ。

<< 少年幹部 クライムバグ | ホーム | 今日のカード >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。