プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/10 (Mon) 22:10
少年幹部 クライムバグ









ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するのは、8月28日(金)に発売する『討神魂撃(とうじんこんげき)』に収録される《メガコロニー》の新たなファーストヴァンガード!
相手リアガードの動きを封じる、厄介なユニットだ。

「少年幹部 クライムバグ」は、GB1を達成した状態でソウルに置くことで、相手リアガード1体のスタンドを封じる「パラライズ」の能力を持つ!
さらに、そのユニットのインターセプトも封じてしまうので、前列のユニットにもとても有効だ。
相手は「1ターンアタックを諦める」か「同じ場所に別のユニットをコールして退却させる」かの選択を迫られる。
いずれにしても、カード1枚分の得はできる計算になるぞ。
ちなみに、レストしているユニットを選択した場合、改めてレストはしないが、パラライズやインターセプト封じは有効だ。

ソウルに置くコストは、先週の『週刊ヴァンガ情報局』でご紹介した「威圧怪人 ダークフェイス」のソウルブラストを補助し、さらに凶悪な能力につながる。
悪の組織《メガコロニー》の進化は、まだまだ止まらない!


ユニット設定

犯罪結社“メガコロニー”に所属する、幹部構成員。
幼いながら驚異的な知能指数を誇り、あらゆる手練手管で組織幹部に上り詰めた天才である。
平時は地下に構えられた秘密基地の中から部下の怪人達に指示を出し、武器の密売を行っている。
彼が戦いの前線に立つことはめったにないが、時に自ら出撃することがある。

「いいか、相手が正義の味方なら、オレを呼べ」

少年と対峙した“正義”が全力で戦えないことを、彼は知っている。
ちょっと怯えた振りをすれば、奴らは勝手に自滅していくのだ。
卑怯もタブーも関係ない。持っている武器は全て使う――それが、悪の美学。

メガコロニーとは?

説明しよう!メガコロニーは緑の国家“ズー”の何処かに秘密基地を構えているという、悪の犯罪結社である!
「女王」と称されるボスを最上位として組織されており、その部下に忠実な昆虫型知性体の怪人や
機械化改造昆虫、さらに末端には多数の戦闘員を抱えているのだ!
武装強盗、兵器や麻薬の取引、誘拐、密輸など、ありとあらゆる組織的犯罪を行う、恐怖の軍団なのだ!

各国の警察や警備組織がメガコロニーの本拠地を探っているが、地中に無数の拠点を作ったり、
保護色を利用したりと、虫ならではの隠蔽工作に長けているため、発見は非常に困難。

<< スチームナイト カリブム | ホーム | ナース・オブ・ブロークンハート 黒衣の戦慄(ブラック・シバー) ガウリール >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。