プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/12 (Wed) 22:24
ドリーミング・ドラゴン/クレイマー・ハリー









ヴァンガード開発部からの一言!!

今日、『討神魂撃(とうじんこんげき)』よりご紹介する2枚の《ジェネシス》は、山札切れを予防することもできる能力を持つ!
大量のソウルチャージとソウルブラストを繰り返す《ジェネシス》デッキには、嬉しい能力だ。

「ドリーミング・ドラゴン」は、GB1を達成していればターンの終了時に、自身とドロップゾーンのカードをすべて山札に戻す!
ドロップゾーンから10枚以上山札に戻せば、1枚ドローもついてくるぞ。
積極的にソウルチャージ&ソウルブラストして、1枚ドローを狙っていこう。

「クレイマー・ハリー」は、ソウルブラストした中の1枚を山札に戻し、カウンターチャージする能力を持つ。
「烏の魔女 カモミール」や「革の戒め レージング」などでソウルブラストしたカードがコールされた場合は山札に戻すことができないが、カウンターチャージは有効だ。
「戦巫女 サホヒメ」のように、カウンターブラストでソウルチャージするユニットも使いやすくなるぞ!

様々なクランがパワーアップする『討神魂撃』は8月28日(金)に発売!!
楽しみに待っていて欲しい!


ユニット設定

ドリーミング・ドラゴン

はるか昔、神の世界より地上に降り立ったと伝えられる伝説の白竜。別名「夢現龍(むげんりゅう)」。
全知全能とまではいかないものの、かつては守護竜を凌駕するほどの力を有していたという。

人との関わりが多かった、その龍に纏わる伝説は文献も多く残っており、最も有名なのは下記の一節である。

『強い願いに惹かれ、代償を以てその願いを叶える神に近しい存在として、たびたび地上に降りていた竜は、
いつしかこの地を愛し、真に慈しむようになっていった。 しかし、竜はあまりに強過ぎた。この力を持ったまま、
人と共に地上で生きる事はできない。竜は、自身の力が世界に害を為さぬよう、その魂を自ら引き裂き、
十余の欠片へと変え、神界の各所へと封じ込めた。竜は大きな雲へと姿を変え、今でも愛すべき人々と
地上を見守っている』

文献に出てくる欠片のひとつは、現在“ジェネシス”が保有している。 この欠片に神族が力を注ぎこむ事で、
一時的に元の姿に戻れるとの事。が、あくまで戻るのは姿だけであり、記憶や力は欠片ひとつ分のままである。

「クレイマー・ハリー」のユニット設定は、『月刊ブシロード』に掲載予定!
こちらも楽しみにしていて欲しい。

<< バスター・マンティス/アース・ドリーマー | ホーム | スチームナイト カリブム >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。