FC2ブログ

プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/15 (Sat) 08:32
聖霊熾天使 ラファエル/ナース・オブ・スイートハート










ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、8月28日(金)発売の最新ブースターパック『討神魂撃(とうじんこんげき)』より、《エンジェルフェザー》の切り札Gユニットをご紹介!!
自分のダメージを回復して敗北を遠のかせる「聖霊熾天使 ラファエル」だ!!

「ラファエル」は、GB2を達成した状態でGペルソナブラストを発動することで、自分のダメージを1枚回復する。
シンプルだが、これは非常に強力!
(ちなみにGB2はヴァンガード自身もカウントするので、Gゾーンに表のカードが1枚以上あればOKだ!)
《エンジェルフェザー》には、同じくダメージを回復する「ドリームライト・ユニコーン」も登場するので、大幅な回復も可能だ。
「ラファエル」で回復するカードは裏向きのカードでも構わないので、他のユニットの能力のためにうまく調整していこう。

また「黒衣の戦慄(ブラック・シバー) ガウリール」や「ナース・オブ・ブロークンハート」など、ダメージを受けた時に発動する能力とも相性抜群!
自分のターンにストライドしてダメージを回復し、相手のターンはダメージを受けるとパワーが上がる!
鉄壁の防御力で、相手の猛攻を凌いで反撃だ!

なお、「ラファエル」のユニット設定は『月刊ブシロード』に掲載予定なので、今日はヒールトリガーの「ナース・オブ・スイートハート」の設定をご紹介するぞ。


ユニット設定

ナース・オブ・スイートハート

黒衣に身を包む“エンジェルフェザー”の特殊部隊《黒衣の葬天使(ブラック・グレイバー)》の隊員。
医療兵装「スイート・サルベイション・スプーン」を使った曲芸じみた独特の調合法で、
“エンジェルフェザー”内でも一躍有名になった部隊付の薬剤師。

職業柄、戦闘にはこれまで一度も参加しておらず、有事の際も施設内で待機している事がほとんど。
しかし、《黒衣の葬天使》に属しているものは皆、入隊時に高難度の戦闘訓練を受けるという過程を経ている為、
おそらく並の騎士では返り討ちにあう程度の実力は持ち合わせているはずである。

反逆者「クラレットソード・ドラゴン」の策によって、部隊は降伏を余儀なくされたが、
施設内にいた彼女他数名は敵に見つかる事なく、今でも院内で患者の延命措置を続けているという。

いずれ反逆者は討たれ、皆は戻ってくる。彼女たちはそう信じている。
長く苦しい戦いを終え、この施設で死を迎える選択をした多くの患者たちを、皆の手でおくる――、
《黒衣の葬天使》ただ一つの意義を全うする為だけに、彼女たちは最後まで抵抗を続ける。

<< 大会レポ | ホーム | バスター・マンティス/アース・ドリーマー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。