プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/17 (Mon) 22:31
スチームワーカー クダ/スチームファイター ルガルバンダ










ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、8月28日(金)発売の最新ブースターパック『討神魂撃(とうじんこんげき)』より、《ギアクロニクル》の新ファーストヴァンガードをご紹介!
ヴァンガードを強化し、相手戦線にプレッシャーを与える能力を持つぞ。

「スチームワーカー クダ」の能力は、GB1を達成した状態でソウルに入ると、ヴァンガードのパワーを上げ、除去の能力を与える!
アタックがヒットしたら、相手リアガードを1体山札の下に消し去ってしまうのだ。
強力なヒット時の能力を持つ「時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン」などは、相手にしてみれば必ずガードをしなければならない厄介な存在。
いったんガードを使わせて、そこから次のターンに「時空竜 ラグナクロック・ドラゴン」などにつなぐ作戦は強力!
このファーストヴァンガードがあれば「時空竜 フェイトライダー・ドラゴン」などでもヒット時のプレッシャーをかけていくことができるようになるのだ。
相手の「守護者」を序盤から使わせて、本命のヒット率を上げていこう。

また、GB2を達成した「クロノジェット・ドラゴン」に能力を与えれば、単体で21000のパワーに加え、ガード制限とヒット時能力も加わるため、こちらも有効だ。

ガードさせれば次のアタックがヒットしやすくなるし、相手が次を見据えてガードしなければ、ヒット時の能力でリアガードを山札に戻してしまえる。
どちらにしても、こちらの作戦には有利に働くはずだ。

なお、「スチームワーカー クダ」のユニット設定は『月刊ブシロード』に掲載予定なので、今日はクリティカルトリガーの「スチームファイター ルガルバンダ」の設定をご紹介するぞ。


ユニット設定

スチームファイター ルガルバンダ

時間を操り、自在に時空を移動する“ギアクロニクル”に所属する技術者。
所属は技術班ではあるが、新兵器の試験を兼ねて戦場に赴くことが多く、
組織内でも戦闘員と認識されていることが多い様子。
銃火器類の製作・改造を好み、空間移動システムで飛距離を操作する「時空迫撃砲」は、彼の傑作のひとつ。
取り扱いは難しいものの、時間と距離を見誤らなければ一瞬で、且つ最大の破壊力で
敵陣に打ち込むことができるため、改良と技術の応用が進められている。

ギアクロニクル内でも一目置かれている技術者ではあるが、武器を粗雑に扱われる事を何より嫌っており、
下手な使い方で武器を故障させようものなら、工房には長々と説教が響くという。

<< 今日のカード | ホーム | 大会レポ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。