FC2ブログ

プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/20 (Thu) 06:18
メイデン・オブ・デルフィニウム









ヴァンガード開発部からの一言!!

今日は、アニメ「カードファイト!! ヴァンガードG」のエンディングテーマ「メクルメク勇気!」のCDが発売!
というわけで、特典の付録PRカード「メイデン・オブ・デルフィニウム」をご紹介。

「デルフィニウム」は、先駆能力を持つファーストヴァンガード候補。
GB1を達成すると、メインフェイズ開始時に他のユニットを1体選択し、そのターン中は同じ名前として扱うようになる。
同じ名前の味方が多いほど効果が大きくなる「聖樹竜 ジングルフラワー・ドラゴン」や「メイデン・オブ・カンナ」などを組み合わせることで、強力なパワーを得ることができるぞ。
コストも不要で使いやすいユニットなので、手に入れたらぜひ使ってみよう!

同じく味方と同じ名前を得る能力を持つ「メイデン・オブ・フラワースクリーン」は、『討神魂撃(とうじんこんげき)』で再録されるぞ。
同名ユニットを展開しやすくなるので、昨日の『週刊ヴァンガ情報局』で明らかになった「夢紡ぐラナンキュラス アーシャ」の能力も活かしたファイトができそうだ。

明日からはまた『討神魂撃(とうじんこんげき)』のカードを紹介していくぞ!
木曜日には《メガコロニー》の新ユニット「シザー・フィンガー」と「マシニング・スカラベ」。
金曜日には、アニメで東雲ショウマが使用する切り札「破壊神獣 ヴァナルガンド」と、同じく《ジェネシス》の「神界蛇 ヨルムンガンド」を紹介する予定だ。


ユニット設定

メイデン・オブ・デルフィニウム

デルフィニウムの花から生まれた“ネオネクタール”のバイオロイド。
その花言葉「清明」を体現するかのごとく、清く明るく正しくをモットーに日々を生きている。

生まれた時から驚くほどポジティブであり、毎日を楽しく生きる為には笑うのが一番、と常に公言しているという。
寝ている時ですら、うっすら微笑んでいるということからも、その言葉の本気ぶりが伺える。

また、趣味が「誰かと関わること」なだけあって、人の言動を真似るのが非常にうまいが、
人をからかったり侮辱するのは大嫌いであり、滅多なことでは披露してくれない。
もしどうしても見てみたいというのであれば、どうにかして彼女からの信頼を勝ち取るより他ないだろう。

<< シザー・フィンガー/ マシニング・スカラベ | ホーム | 今日のカード >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。