プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/21 (Fri) 06:12
シザー・フィンガー/ マシニング・スカラベ









ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するのは、昨日の予告どおり《メガコロニー》のユニットたち!
発売が来週末に迫った『討神魂撃(とうじんこんげき)』で収録される新戦力だ!

「シザー・フィンガー」は、先日ご紹介した「バスター・マンティス」のブースト版とも言える能力。
GB1を達成し、相手のユニットがすべてレスト状態なら、パワー9000でのブーストが可能!
「バスター・マンティス」と組み合わせれば、パワー21000の強力なアタックが可能になるぞ!
味方の能力でレストさせ、インターセプトも封じれば、身動きのできない相手に強力なアタックを繰り出せるのだ!

「マシニング・スカラベ」は、能力を持たないドロートリガーだが、注目すべきは【マシニング】の名前。
これまでに登場した「マシニング・スコルピオ」「マシニング・ボンビックス」「マシニング・シカーダ」に加え、
クリティカルトリガーの「マシニング・ファイヤーフライ」とドロートリガーの「マシニング・スカラベ」が加わり、【マシニング】の名を持つトリガーの選択肢が大幅に増えることになる。
【マシニング】には「甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー」という強力な切り札も存在しているので、これからの活躍に期待したい。


ユニット設定

シザー・フィンガー

犯罪結社“メガコロニー”に所属する改造怪人。
尾にハサミ状の器官を持つインセクトの全身に、さらにハサミと刃を移植している。

「武器が多い=強い」というチープな発想から生みだされた存在だが、侮ることなかれ。
そのハサミは鋭く、素早く、縦横無尽、何より正確無比に動く。

特に尾のハサミは両手以上に精密な動作が可能であり、ヒーローの変身ベルト、ロボットの関節の破壊など、
敵が油断した隙をついて、様々な用途に役立てることができるのである。

当の「シザー・フィンガー」を生み出した博士が、彼の精密な動きを「弁当の醤油入れだってこの通り!
一切傷つけずに開けられる!」と説明し、場の空気を凍らせたことは記憶に新しい。
製作者の奇行で優秀な戦士の評価まで落ちる…悪の組織では、割と日常茶飯事である。

<< 神界蛇 ヨルムンガンド/破壊神獣 ヴァナルガンド | ホーム | メイデン・オブ・デルフィニウム >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。