プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/08/23 (Sun) 23:44
神界蛇 ヨルムンガンド/破壊神獣 ヴァナルガンド










ヴァンガード開発部からの一言!!

いよいよ発売が来週に迫った、最新ブースター『討神魂撃(とうじんこんげき)』!
今日のカードは、アニメで東雲ショウマが使用する切り札「破壊神獣 ヴァナルガンド」と、強力なアタッカー「神界蛇 ヨルムンガンド」をご紹介!

「ヴァナルガンド」の能力は、トリプルドライブの直前に山札を入れ替える、超強力な「未来を操作する」能力!
山札の上から4枚を確認し、トリガーユニットを山札の上に残し、それ以外を山札の下に置く。
「幸運の女神 フォルトナ」でもトリガーの操作はできたが、Gユニットのトリプルドライブもあいまって、最大破壊力は圧倒的!!
その代わり、GB2(自身もカウントできるので、Gゾーンにもう1枚表のカードが必要)と、ソウルブラスト6が必要になる。
ソウルは「神界獣 フェンリル」のストライドボーナスでしっかり溜めておこう。
(「ヴァナルガンド」の能力は、ドライブステップの開始時に1回だけ使用する。ドライブチェック1枚ごとに発動するわけではないので注意しよう)

「ヨルムンガンド」は、以前ご紹介した「神界獣 ハティ」のように、ソウルブラストによってパワーアップするアタッカー。
「ヴァナルガンド」のソウルブラスト6を使えば、単体でパワー15000まで上がるぞ。
また「陽光の女神 ヤタガラス」と組み合わせれば、そのパワーは18000に達する!!
能力でスタンドさせて、強力な一撃を狙うことも可能。
後列の「ハティ」と前列の「ヨルムンガンド」をスタンドさせれば、合計パワーは34000!!
こちらも要注目ユニットだ。


ユニット設定

神界蛇 ヨルムンガンド

“ジェネシス”に所属する神族。本来の姿は一国一周に匹敵する体長を誇る大蛇。
他人に関心を持たず、友人もおらず、たった1人である特殊な課に所属している。
故に彼が問題児「フェンリル」の弟であることを知る者はほとんどいない。

“ジェネシス”には、何らかの事情で肉体より剥離してしまった魂を元の肉体に戻すことを生業とする、
「救魂課(サルベイジ)」が存在する。 しかし、帰るべき肉体を失った場合、戻れない事情がある場合、
魂は緩やかに死を迎える以外の結末を失う。

そんな死を待つだけの魂を一つ所に集約し、悪用されないようにその最期を見守る役――それこそ、
“ジェネシス”下層にひっそりと設立された「鎮魂課(レクイエム)」。
「ヨルムンガンド」はそこで唯一人、行き場を失くした魂の管理という名目で、消えゆく魂を眺めているのだという。

<< 変革の騎士 ピール/飛天の聖騎士 アルトマイル | ホーム | シザー・フィンガー/ マシニング・スカラベ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。