プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/09/01 (Tue) 21:45
光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース







ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、9月26日(土)発売のコミックブースター『先導者と根絶者(デリーター)』より、仲間をコールして戦線を強化する「光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース」をご紹介!

「ラルース」は、リアガードにコールした時に手札を2枚ソウルに置くことで、山札から2体の〈ハイビースト〉をコールする!!
「てっくがる」や「探索者 トランキル・ユニコーン」でパワーを補助したり、「ばーくがる」でさらに仲間をコールしたり……様々な使い方があるユニットだ。
「ハイドッグブリーダー アカネ」と比較すると、単体でカードの枚数は増えないものの、カウンターブラストを使用しないので、「ぽーんがる」などのカードと組み合わせやすいぞ。
また「ブラスター」の名前も持っているので、山札から「ういんがる・ぶれいぶ」をコールするというのも有効だ。

ドロートリガーを多めに入れた《ロイヤルパラディン》デッキならば、手札のコストも苦にならないはず。
強力な〈ハイビースト〉を展開して、全員攻撃を狙っていこう。

また「ラルース」の能力は、ソウルを2枚増やすことができる。
「アルフレッド」とレギオンする「騎士王の先導者 エゼル」のソウルブラストを補助するのにも有効なので、ぜひ一緒に使ってみて欲しい。


開発裏話

「光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース」の能力は、コミックス5巻に登場した先導アイチのユニット「ブラスター・ジャベリン ノーマリ」を元にして調整しています。
コミックスに登場したのはこちらの方が先ですが、「光の剣士」に登場した槍使い「ラルース」と同一人物です。
(もちろん、《シャドウパラディン》の「ブラスター・ジャベリン」とも同一人物です。所属が変わった経緯については、ぜひコミックスをご覧ください)

騎士王「アルフレッド」の親衛隊である彼らは、ヴァンガードが「アルフレッド」の時に能力を発揮するようになっています。
「光の剣士」の登場人物をイメージしながらファイトしていただけると幸いです。

<< 光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ/光の剣士 ブラスター・アックス ゲラール | ホーム | 王佐の騎士 ガルハール/レインエレメント マデュー」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。