プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/09/03 (Thu) 07:05
光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ/光の剣士 ブラスター・アックス ゲラール









ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するのは、9月26日(土)発売のコミックブースター『先導者と根絶者(デリーター)』に収録される《ロイヤルパラディン》のユニット!
「アルフレッド」の頼れる親衛隊が登場だ!

「光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ」は、同じ縦列にいる「騎士王 アルフレッド」のパワーを、相手ターン時も+1000する能力を持つ!
パワー10000の「アルフレッド」の防御力をサポートするので、能力でコールするのもグッド。
「抵抗」能力も持っているので、そう簡単に場を離れないぞ。
リアガードを5体揃えれば、パワー21000の強力なアタックも可能だ!
また「ローラ」は《ロイヤルパラディン》では初となる、グレード1の「ブラスター」でもある!
後攻1ターン目から「ういんがる・ぶれいぶ」の能力を使えるようになったぞ!

ちなみに「騎士王 アルフレッド」の名前を引き継いだGユニットのパワーも上がるので、覚えておこう。
「レインエレメント マデュー」にストライドすると強力だぞ。

「光の剣士 ブラスター・アックス ゲラール」は、超重量級の一撃を加えることができるアタッカー。
ターン1回とはいえ、ノーコストで+5000のパワーアップは破格!
簡単にパワー21000以上のラインを作ることができるので、昨日ご紹介した「光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース」など、仲間をコールするユニットをうまく組み合わせよう!

『先導者と根絶者』では「アルフレッド」デッキが大幅に強化されるラインナップが揃っているぞ。
往年の《ロイヤルパラディン》使いのファイターは、ぜひ楽しみにしていて欲しい!


開発裏話!

本日もこの場をお借りして、今日ご紹介したカードの裏話を。
ユニット設定も改めてご紹介いたしますので、今しばらくお待ちください。

「ローラ」と「ゲラール」は、コミックス「光の剣士」で登場した《ロイヤルパラディン》の騎士です。
作中で身を挺して仲間をかばった「ローラ」は、アルフレッドの防御をサポートする能力を、
自慢の斧で敵を叩き伏せた「ゲラール」は、重い一撃を与えるパワー系の能力を持たせました。

ところで「ブラスター・レイピア」と「ブラスター・アックス」の名に、覚えのある方も多いでしょう。
コミックス「カードファイト!! ヴァンガード」の第4巻、第5巻に登場した、雀ヶ森レンの使用ユニットです。
(グレードや能力は「アルフレッド」デッキを強化するために調整いたしました)
例によって《シャドウパラディン》に所属することになった経緯については、ぜひ《光の剣士》コミックスをご覧ください!

ちなみに、同時に登場している「ブラスター・ダガー」は「光の剣士」の主要登場人物とは別の人物です。
(「ユーノス」は《シャドウパラディン》においては「ブラスター・ダーク」の名を得ています)

「アルフレッド」率いる、光の剣士たちが戦う姿……イメージは、出来上がってきましたでしょうか?
「ユーノス」「アーメス」も加われば、さらに強力なイメージになってくれるはずです!

9月8日(火)発売の『月刊ブシロード』でも、光の剣士たちの紹介がありますので、お楽しみに。
ちなみに『月刊ブシロード』のPRカードバージョンの「ローラ」は、フレーバーテキストが異なっているのでチェックしてみてください!

<< 呼応する根絶者 アルバ/呼応する根絶者 エルロ | ホーム | 光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。