FC2ブログ

プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/09/04 (Fri) 07:16
呼応する根絶者 アルバ/呼応する根絶者 エルロ










ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、9月26日(土)発売の『先導者と根絶者(デリーター)』に収録される「根絶者」のユニット!
二体一組で真の力を発揮する「呼応する根絶者 アルバ」と「呼応する根絶者 エルロ」だ!

「呼応する根絶者 アルバ」がリアガードに登場した時、相手のヴァンガードがデリートしているなら、なんとノーコストで山札から「エルロ」をコール!
代償として相手にもユニットをコールさせてしまうが、それすらも作戦の中に入っている。

「呼応する根絶者 エルロ」は、山札から相手リアガードが登場すると、カウンターチャージでダメージゾーンを1枚表にした後、相手のドロップゾーンを1枚バニッシュデリートしてしまう!
バニッシュデリートしたカードは、裏向きでバインドされたまま、そのファイト中は戻ってくることがない。
世界から完全に抹消されてしまうのだ。

そして「アルバ」と「エルロ」は、それぞれが右と左に存在すると、パワーアップ!
デリートされた相手ならば、単体であっても15000のシールドを要求できるのだ。

コミックス「カードファイト!! ヴァンガード」で、伊吹が使用する「根絶者」。
新ギミック「バニッシュデリート」については、その枚数を参照するユニットが存在することが明らかになっているが……その正体については、もう少し待っていて欲しい。


ユニット設定

かつて、惑星クレイに接近した遊星「ブラント」に住まう、異形の存在《根絶者》。
「アルバ」および「エルロ」は、お互いがお互いを補佐し合うように行動する性質を持つ、根絶者の中でもほとんど類を見ないタイプの存在である。
単体での戦力はさほどでもないが、二体が並び立った時の戦力は、並の騎士をはるかに凌駕する。
何らかの信号によって連携を取っているものと考えられ、陽動や奇襲など、まるでひとつの生物のように連携の取れた攻撃を仕掛け、対峙する存在を消し去ってしまう。

《根絶者》は、クレイの生物とはまったく異なるメカニズムで活動をしており、その詳細は未だ不明。
感情の存在、科学とも魔力とも異なる力の源、そもそも“生命”という概念で括る事ができる存在なのか……。

<< 光の剣士 アーメス | ホーム | 光の剣士 ブラスター・レイピア ローラ/光の剣士 ブラスター・アックス ゲラール >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。