プロフィール

渡辺GENJI

Author:渡辺GENJI
東海地方に住むヴァンガードプレイヤー
相互リンク大歓迎なのでお願いします。

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/09/14 (Mon) 21:40
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、コミックブースター『先導者と根絶者(デリーター)』の《ロイヤルパラディン》をご紹介!
山札から味方をコールする「救国の賢者 ベノン」と「道標の賢者 エルロン」だ!

「ベノン」は、登場時にパワー6000の仲間を山札からコール!
その条件から、コールするユニットはグレード1以下に限られるが、その場面で最も有効な能力を持つ仲間をコールできるのが強みだ。
「秘められし賢者 ミロン」や、コミックスでも登場した「みるびる」などを、状況に応じてコールしよう!
「アルフレッド」デッキなら、先日『週刊ヴァンガ情報局』でご紹介した「烈風の騎士 フディブラス」もグッド!
パワーの合計は14000止まりだが、相手がグレード2の時点からアタックするなら十分なパワーだ。

「エルロン」は、新たな「アルフレッド」デッキのファーストヴァンガード候補!
ソウルに入ることで、グレード2以下の仲間を山札からコールするぞ。
「エルロン」から「ベノン」をコールし、さらに味方をコールする……という使い方も可能だ!
ソウルが増えるので、例えば「騎士王の先導者 エゼル」のレギオン時スキルなどもサポートできるぞ。

コミックブースター『先導者と根絶者』は、9月26日(土)発売!
キミが持っている「騎士王 アルフレッド」デッキを強化しよう!


ユニット設定

道標の賢者 エルロン

神聖王国「ユナイテッドサンクチュアリ」の魔道学校を卒業したばかりの、若き賢者。
級友には「本の虫」と渾名されるほどの読書家で、図書館司書によれば、彼の姿を見ない日は無かったという。
いつか、大書庫があるという神殿で、書庫の主に会いたい。それが、卒業式で述べた彼の目標であった。

卒業の際、若き賢者達に送られる言葉がある。
“賢者とは、迷える者にその知識と経験をもって、行くべき道を示す者である――”
卒業生それぞれが、その言葉の意味を考え、模索していく事を最後の課題とされる。
エルロンがこれまでに読んできた本の数々は、その大きく深遠な課題に立ち向かう、大きな力となってくれることだろう。

<< 宝石騎士 れいずがる/並列する根絶者 ゼヰール/並列する根絶者 ゲヰール | ホーム | 染み渡る根絶者(インスティル・デリーター) ヱンダー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。